Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ダービー」予想!

きょうは、

競馬の祭典「ダービー」!!!


ということで、


私も、

拙予想を、披露いたしたいとおもいます!!!


まず、

ワールドエースの強さは、

圧倒的だと、思ってます!!


なんといいますか、、、、


実績も、申し分なし!


過去のレースぶりも、申し分なし!!


なんですが、、、、

それだけでない「モノ」を、


この馬には、

感じております。。。。。 私だけでしょうか。。。。。 ハイ。。。。笑


加速していくときの

その「姿」が、、、、


他馬と、、、、違うんですよねぇ。。。。。 一言でいうと。。。。。


スケール、、、というか、、、、、


「別次元」というか、、、、、


これは、


実績表や、

紙面をみているだけでは、

感じ取れない、、、、、

「見た」感じの、、、、「直感」、、、、、 


なんですけどね。。。。。。

加速していくとき、、、、、

ワールドエースだけが、

やたらと大きく、、、、


他の馬達が、、、、

小さ~~~く、、、、、、

映るんですよねぇ。。。。。 なぜか。。。。。。

これは、

私の

「競馬観戦歴」に照らすと、、、、、、

ナリタブライアンとか、

ディープインパクトとかが

持っていた、、、、特徴・特性、、、、 であります。。。。。。


なんしか、、、、 うーーーん、、、、、

一言で言うと、、、、、、 「別次元」、、、、、

という、、、、、


この「コトバ」に、、、、尽きてしまうんですけど。。。。。。

それでいくと、


皐月賞は、

当然、、、、、、

「勝って」いなければいけない、、、、、 レースでした。。。。。


でも、、、


あまりにも、、、、、

「想定外」の、、、、レース、、、、、 でしたね。。。。。。

あの馬場も、、、、尋常じゃなかったし、、、、、、

各馬が、、、、

あれだけ「外」「外」へと持ち出す、、、、、


レース展開も、、、、、


異常でした。。。。。

そんな中、、、、、


最後方から、、、、一気の「ごぼう抜き」を、、、、、

実現させた、、、、、


勝ち馬ゴールドシップの「進路」も、、、、

アンビリーバボー!!!!!


でしたし。。。。。。

競馬に

そういうものは、

「つきもの」、、、、、、


とはいえ、、、、


それにしても、、、、、


非日常が、、、あまりにも、、、、重なった、、、、、、、


そういう、、、、レース、、、、でした。。。。。

そんな皐月賞でも、


ワールドシップは、

現実的に考えられる最高峰の「パフォーマンス」を発揮し、


きっちり、

2着に、

突っ込んできました。。。。。


月並みなコトバでいうところの、、、、

「負けて強し」、、、、 であります。。。。

恐らく、、、、今後、、、、、、

普通のレースをしている限りは、、、、、、


負けないんじゃないか、、、、、

私は、、、、

そんな風に、、、、、

感じました、、、、けどね。。。。。


さあ、


どうでしょうか、、、、????

エキセントリックな進路をとって、

ものの見事に「勝利」した、、、とはいえ、、、、、

ゴールドシップも、


「ガチンコ」の力勝負で、


まだ、

底を見せていない

「超有力馬」、、、です。。。。。


「ワールドエースは抜けている」

という


私の「相馬眼」が、、、、節穴、、、、であれば、、、、、


瞬時に、


ゴールドシップが、、、、、

「最有力」、、、でしょう。。。。。


言うまでもありません。。。。。


というわけで、、、、、、

私の中での

「絶対的本命馬」は、


ワールドエース号!!!

不動の2番手として、


皐月賞馬「ゴールドシップ」号。。。。

3番手評価は、


ディープブリランテと、グランデッツァ。

その少し下位に、


ヒストリカルと、トーセンホマレボシと、コスモオオゾラと、

フェノーメノと、トリップ。

私としては、

こういう感じの、、、、、

「序列」、、、、、、であります。。。。。


さあ、、、、、 どうなりますやら。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年05月27日(日) |

アナウンサー