Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「和田監督」が、初勝利!!!

うれしいです!!!!


和田監督のこと、

選手時代から、

ずーーっと、

ファンでしたし。。。。。

トラトラタイガースを担当していた時代も、

随分、

お世話になりましたし。。。。。


我が家の5歳双子PTC

男児の「はぁ」は、

すっかり、、、、「超」のつく、、、、

阪神ファン。。。。 なので。。。。。。


きのうの開幕戦、

とっても、、、とーーーーっても、、、、

楽しみに、、、していました。。。。。


懐かしいですねぇ。。。。

自分も、、、、


小学生、、、、中学生、、、、高校生、、、、

の頃、、、、

開幕戦、、、、毎年、、、、、


待ち遠しかったなぁ。。。。。。


いや、

大学生の頃も、、、、、

社会人になってからも、、、、、


結構、、、、、楽しみだったなぁ、、、、、、


報道畑に移ってからは、


「開幕戦を楽しみにする」余裕も、

なかなか、、、なくなって、、、、いましたが、、、、、


PTC5歳男児「はぁ」が、

あまりにも楽しみにしている、、、ものですから、、、、、

親としては、、、、、ついつい、、、、、、


「はぁ」に共感して、、、、

楽しみにしていました。。。。。今シーズンは。。。。。

きのう、

帰りが遅かったので、、、、、

けさ、

「はぁ」と、

喋りました。。。。

「おはよー!」と

起きてくるなり、、、、、


きのうの開幕戦の

「得点経過」、、、、、

ぜーーーんぶ、、、、、

目をいきいきとさせながら、、、、、

報告してくれました。。。。。   かわいい。。。。   (親ばか…笑)


きょうは、

会社で、


「泊まり勤務」、、、、のため、、、、、

また、

一緒に、観戦、、、、してやることは、、、、できませんでしたが、、、、、、

きょうの試合展開、、、、


「はぁ」が、


「よっしゃー!!」と、

ガッツポーズしながら、

テレビ観戦している様子が、、、、、、 


目に浮かびます。。。。。

きょうの実況は、

尾山アナでした。。。。


う~~ん、、、、自分が、、、、、


スポーツアナを続けていて、、、、

阪神戦の実況を、

担当していたら、、、、、

「はぁ」は、、、、さぞかし、、、、、

お父さんのことを、

誇りに、


思ってくれてたんでしょうか。。。。。笑


なーーーんて妄想を、、、、、


してしまいますねぇ。。。。。   (やっぱり、、、親ばか、、、、笑)

いろんな意味で、


きょうの阪神の勝利に、、、、、、


「乾杯!!」、、、、であります。。。。。


泊まり勤務なので、、、、


アルコールは、、、、摂取できませんが、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2012年03月31日(土) |

アナウンサー