Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「総括」京都記念&共同通信杯

京都記念。

勝ったのは、トレイルブレイザー。


トレイルの「成長」は

認めるとして、、、、


ダークシャドウ、ヒルノダムール、トーセンラーは、

まさに、

こういうレベルで、こういう順番で、

強い、、、

ということか。。。。


「図抜けた強さ」、、、とは

いかない感じ、、、、です。。。。。

ダークシャドウは

もっと大物、、、、という可能性も、、、、考えていた、、、、のですが、、、、


そこまででは

なさそうか。。。。


ウインバリアシオンは、

あまり、追っていなかった。。。。


追って「たら」、、どうなっていたのか。。。。。


そこは、「たら」話なので、

なんとも、、、、分かりません。。。。。


さて、

共同通信杯。


ディープブリランテは、

序盤、騎手と、ケンカ。。。。。

これが、

ブリランテの

ひとつの「弱点」、、、、 と、、、、、、

戦前から

言われていた部分、、、、が、、、、、 出てしまいました。。。。。

それでも

「押し切り」そうな力強さでしたが、、、、、、

最後は、

ゴールドシップに差され、、、、、、


ディープ産駒の

他の有力馬にも、


迫られ、、、、、、


なんとも、、、、


ブリランテにとっては、、、、、、 消化不良のレース。。。。。


「強さ」は認めますが、、、、、


「化け物」では、なさそう。。。。。

今後、1つくらい、、、、、

G1、、、、とれるでしょうか。。。。。。


ゴールドシップは、

強い!!!

とにかく、強い、、、、!!


ただ、

「強い」ことは認めるが、、、、

「強い」物差し馬。。。。

他の強豪馬とも、

2度ほど勝負して、負けているだけに、


こちらも「化け物」級とは、

いかなさそう。。。。


ただ、

マックイーン×ステイゴールドの血は、


大きくなるにつれて、

騒ぎ出しそう、、、ですが。。。。


良い馬ですね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2012年02月12日(日) |

アナウンサー