Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「サッカー」&もちつき大会…

我が家の5歳双子PTC。

男児が参加している

地元の「サッカーチーム」の

試合&もちつき大会が、ありました。


時間ができたので、

見に行ってきました!!!


幼稚園年中の「サッカー」といえば、

ただ、ダンゴ状態でボールをとりあう、

戦略も技術もない「遊び」…状態ではあるのですが、、、、笑


そんな中、

男児「はぁ」も、

それなりに、活躍。


9点も、ゲットしました!!! (笑)

「がんばれー!」と、年甲斐もなく応援し、

試合の間中、ビデオをまわす私は、

一言でいうと、「親ばか」・・・そのものなのですが、、、、、笑

                      (ていうか、「ばか親」… )

とても、

楽しめました。。。。


サッカーは応援するだけの、

女児「うー」のほうも、


おいしいキナコもちや、しょうゆもちを、

たくさんほお張り、

大変、満足気、、、、、 でした。。。。笑

男児「はぁ」が、

帰宅後、言うには、

「しゅーと いれたとき、

 パパとかママのところに、はしっていかなかったのはね、

 はずかしかったからやねん!!」

5歳の子供心に、

「ばか親」が、「がんばれーー!!」「やったー!!」と、

過剰な声援を送るのは、

ちょっぴり、「はずかしい」。。。。 らしいですわ。。。!!! 笑

そういうのも含め、

成長してきたな~~~!!

と、

目を細める。。。。

ばか親、、、なのでありました。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年12月23日(金) |

アナウンサー