Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「純粋」なるUNO!!

5歳双子達(PTC)と、

UNOを、やりました!!!

もう、

UNOが出来る年頃に、、、、 なってきたんですね。。。。。


感無量です。。。。


さて、


やってみると、、、、、

純粋なんです。。。。 5歳双子PTCたち。。。。


男児「はぁ」は、

あと一枚になって、

「うの!!」と叫んだまでは良かったのですが、、、、、

その時出したカードが、

「色を自由に指定できる」ワイルドカードで、

自分が、

ラスト一枚、青色を持っていたにもかかわらず、


「う~~ん、、、きいろ!!!!」


と、


無邪気に、黄色を指定、、、、してましたし、、、、、笑

ちらっと横目で

隣のカードの枚数を見て、

嫌がらせで、

「ワイルドドロー4」を、ぶつけてやれ!!


とか、

そういうのが、、、、全く、、、、、、


ないんです。。。。!!! 5歳児には。。。。。

いかに、

大人が、

「駆け引き」という名目の


「嫌がらせ」を、

相手に対して、

必死で、やっているか、、、、、


を、


気付かされた、、、、、UNO、、、、でした。。。。。


純粋に、

キャッキャ キャッキャ、

やれ


「いろがかわった」

「かーどが20まいにふえた」

などなど、、、、


楽しんでいる、、、、、 んですよえねぇ。。。。。 

教えられることの多い、、、、UNO、、、、

でした。。。。。


「駆け引き」を、

教えてやる気にも、、、、、、


なれませんでした。。。。


だって、

こちらは、

子ども相手に、


必死に、

手持ちのカードを、

隠しているのに、、、、、

子ども達は、、、、

手持ちカードを、

隠そうとも、、、、してない、、、、、 んですもん、、、、、、


ほんと、


勉強になりました。。。。。


ああいう「純粋さ」、、、、

子どもの頃は、


誰もが、

持っていた、、、、 はずなんですけど、、、、、 ねぇ。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年12月02日(金) |

アナウンサー