Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「トマト鍋」ぶちまける…

タイトルのままです。。。。


昨夜。。。。。

晩ご飯の「トマト鍋」をたっぷりとお皿に取り分け、

ソファのところに持って行って、

日本シリーズを観戦しながら食べようと思ったら、


お皿を、床に落としてしまい、、、、


床じゅうに、

トマト鍋を、


ぶちまけてしまいました。。。。。


お皿、、、、というか、、、、おわん(瀬戸物)も、粉々に、粉砕、、、、、、


空腹に涙しながら、


割れた瀬戸物の「後処理」と、

床じゅう、ソファにまで散らばったトマト鍋の「後処理」を、


一人で、黙々と、、、、、、 やりました。。。。。

妻は、

その時間帯、、、、

5歳双子(PTC)の寝かしつけで、

寝室に。。。。


よって、

ぶちまけた私一人で、

「後処理」に、

追われました。。。。。

空腹が頂点に達し、

あと少しで、

トマト鍋を味わいながら、お酒を飲みながら、日本シリーズを観戦する!!!

という

平日の仕事終わりの「至福」の瞬間を、

迎えられる!!!!

はずだったのに、、、、、

一転、、、、、、

空腹を

必要以上に刺激する、


床に散らばった「トマト鍋」の、おいしそうな香り、、、、、


瀬戸物の破片を、

古新聞で、

拾い集め、、、、、、、

ソファのカバーは、

革ではなく、

布だったため、


サムライブルーならぬ

トマト鍋レッドに染まった

あの色は、


永遠に、

とれそうにないし。。。。。。

そうこうしているうちに、

寝かしつけを終えて、リビングに戻ってきた妻からは、

アウェイで戦うサッカーの代表チームばりに、

想定どおりの「罵声」を浴びせられ、、、、、、(苦笑)

ソファのカバーを、

全面的に外す作業を、

強制執行させられ、、、、、

もう、、、、


踏んだり蹴ったりも、

いいところ、、、、、

(「蹴ったり」って、、、なんか、、、サッカー絡みの単語が、不必要に多いな…笑)


でした。。。。。。

これが、


昨夜のこと。。。。。

で、


けさ、

さきほど、

すがすがしく起床してきて、、、、


カバーのはずれたソファをみて、


きのうの悪夢を、

思い出した、、、、


というわけです。。。。。。

現在、朝の6時。。。。


きょうも一日、

がんばるぞーー!!!


きょうは、トマト鍋、

こぼさないぞーー!!

投稿者: 野村明大 日時: 2011年11月16日(水) |

アナウンサー