Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「名前」…それは格好良いなぁ……

我が家の5歳双子PTC

女児「うー」が、

小っちゃ~い
犬のぬいぐるみを、

ゲットしました!!

今まで、

「クリームチーズちゃん」(女児命名)という
犬のぬいぐるみが、

一番、小さかったのですが、

さらにそれより
二まわりくらい小さい
「手の平サイズ」の、小犬たちです!

まあ、

そのぬいぐるみを
見ているだけでも、かわいい、、、、

そんな「サイズ」、、、なのですが、、、、、

ちなみに、
その「手の平サイズ」のワンちゃん、

2匹、いまして、、、、


一匹が、
茶色の「女の子」(らしいです…笑)

もう一匹が、
白色の「男の子」(らしいです…笑)

なのですが、、、、

女児「うー」によると、

「ぜろさいぜろかげつ」なんだそうです…笑 (かわいい~~!! 親ばか…笑)


んでもって、

あんだけ「小さい」と思っていた「クリームチーズちゃん」は、

実は、

この子達(「ふたご」なんだそうです…BY女児…笑)

「おかあさん」で、いまや「じゅうろくさい」…なんだそうです。。。。笑

さて、


その「ふたご」のちび犬ちゃん達の

名前を、

女児「うー」に、聞いてみました!!

「えっとねぇ、、、、こっちのおんなのこのほうはね、、、、

 ちびこちゃん、、、」

私「ちびこちゃん、って言うんだ!! 可愛い名前だねぇ。。。。

  で、こっちの白い男の子の方は??」


うー「このおとこのこのほうはねぇ、、、
   えっとねぇ、、、、、

   このこは、うんどうとかできて、かっこいいねん。。。


   だから、、、、

   だから、、、、

   いんでぃあん!!!」


私「イ、、、インディア??」


うー「ちがう!! いんでぃあん!!」

私「イ、、、、、インディアン!!?、、、、、、

  か、、、、、かっこいいね、、、、その名前は、、、、、ね、、、、(絶句)」

なんか分からないのですが、、、、、


「犬の名前」として、、、

「インディアン」という名前が、「格好良い」という「感性」は、、、、

私は、持ち合わせていなかった、、、、もので、、、、、笑

若干、、、、というか、、、、かなり「動揺」、、、、してしまったのですが、、、、

5歳児は5歳児なりの「感性」で、

「格好良い犬の名前」として、

そのネーミングを、「選択」、、、、したようです。。。。。

う~ん、、、、斬新だぁっ!!!!・・・・・・


この「既成概念」にとらわれない「発想力」、、、、、見習わねば、、、、、、笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年10月06日(木) |

アナウンサー