Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「酔っ払い」…

きのうは、

仕事の後、

学生時代からの友人3人と、飲みに行った。


阪神や競馬、ラーメン、野田総理、

ダブル選挙や東大阪市長選挙(なんでやねん!?笑)の話題に花が咲き、

相当、酔っ払い、

帰途についた。。。


酔っぱらうと、

その「当日」は、

自分では、それなりに「意識」は明確にあるのだが、

「翌日」になると、

ほぼ、記憶が、消滅している。。。。  恐ろしいことだ。。。笑


「前日に、何か変なこと、やらかしてないかなぁ・・・」と

翌日、不安になるが、


幸い、

今まで、

クレームとか…問題を起こしたこともなく (笑)

「いや、全然、フツウだったよ。 酔っ払ってたの??」

と言われることが殆どなので、


たぶん、

酔っ払って、

「別人格」になったり、「悪酔い」してからんだりする

タイプ、、、、では、、、、ないようだ、、、、、幸い、、、、、 たぶん、、、、、笑

「たぶん」

と書いたのは、、、、


世の中に、

「悪酔い」する人って、、、、 いますよねぇ。。。。


でも、

そういう人たちには、

本当に、その「真実」が、


ちゃんと、伝わっているのだろうか、、、、


と考えると、

「たぶん、親友とかが、

思いあまって、忠告とか、したりするのかなぁ。。。。」


などと、

考えるのですが、


それくらいしか、、、、「伝わる」方法って、、、、、 ないですよね。。。。笑


そう考えると、

「自分が、もし『悪酔い派』だったとしても、、、、、

自分の耳に、果たして、届くんだろうか。。。。」


と考えると、、、、

疑問符、、、ですよね。。。。笑

「じゃあ、自信もって、

『自分は違う!!』なんて、言えないじゃん!!?」


と、

結局、、、そういう結論に、、、達する、、、、ワケ、、、、なんであります。。。。。

さて、

そんなワケで、

話は大幅にそれましたが、、、、


昨日の記憶としては、

帰りの電車の中で、

立ったまま寝てしまい、

あやうく、駅を乗り過ごしそうになってしまった。。。。こと。。。笑

あと、もう一つは、


家に帰ってから、

家族が寝静まっている寝室に入って、

何かをやらかして、


妻に「もう!迷惑かけないでよ!!」と怒鳴られ、


びっくりして部屋の外に飛び出したところ、


そこに「イスがある」ように勘違いして

一息つこうとして座ろうとしたら、


イスが実際にはなくて、


床に、ドスンと、

しりもちをついてしまったこと、、、、、   (アホか…俺は…笑)

それくらい。。。。です。。。。。


あとは、

飲んだ後、会計の際、結局自分がお金をいくら払ったのかも、

駅から乗ったタクシーでちゃんとお金を払い、お釣りをもらったのかも、

シャワーを浴びた記憶も、

歯を磨いた記憶も、

着替えた記憶も、

ありません。。。。。   つくづく、、、怖い、、、、苦笑


朝起きて、

口の中は、なんか、モヤモヤして、

ひょっとすると、歯を磨かずに、寝てしまったかも…


と思い、


すぐに、

歯は磨きましたが。。。。笑

(あと、なぜか、どこかのタイミングで、舌をかんでしまったみたいで、、、

 若干、舌先が、口内炎気味…)

あと、

お尻の右側が、起きたら痛くて、、、、


「しりもち」のこと、

思い出して、自己嫌悪に陥りました。。。。。

その他のもろもろを、

ちゃんと、やったのかどうか、、、、、

記憶にないので、、、、不安で、、、、、


「やっぱり、飲みすぎは、よくないなぁ、、、」などと、

反省し、憂鬱な気分になりながら、

土曜日の朝を、迎えていると、、、、

いうことなんです。。。。


う~ん、、、、


でも、、、そんなに、、、、、飲みすぎても、、、、ないんですけどねぇ。。。。

弱いだけか、、、、苦笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年10月01日(土) |

アナウンサー