Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「1、2、3…」あしたもぉ~~~♪

我が家の4歳双子PTC

女児「うー」が、


至近距離で、

おもちゃの「双眼鏡」を、のぞきこんでいます。。。。

その視線の先には、、、、 男児「はぁ」、、、、、


「はぁ」の方をみやると、


おどけた表情で、

右手の親指を立てて、


首と両腕をふりながら、、、、リズムをとっています。。。。

一体、

何をしているのか・・・・・!!!!???


「うー」が、

なにやら、、、、、

メロディを、口ずさんでいます。。。。

耳を澄ませてみると。。。。。

うー 「いち、にぃ、さーん、、、あしたもぉ~~~~♪♪」・・・・・・

うん??  なんだか、聞いたことのあるメロディと、、、歌詞、、、、、


そう!!

G・Hろみさんが出演している

CM.....


知る人ぞ知る、、、、あの「CMソング」のメロディと、歌詞であります。。。。

男児「はぁ」の

顔を振りながら、おどけた表情、

両腕を振ってのジェスチャーは、


確かに、、、、CM中、、、、Gさんが踊っている感じの、、、、

そんな「振り付け」です。。。。

では、


一体、、、、「うー」は、、、、、

なぜ、、、、歌いながら、、、、、、

双眼鏡を、のぞきこんでいるのか。。。。!!!???

そう!


もう、皆さん、

お分かりですね!!!!


双眼鏡を通じて

男児「はぁ」の顔をみると、


男児「はぁ」の「顔」が

大きく拡大されて、「うー」の目に、飛び込んでくる… というわけです…!!

確かに、、、あのCM、、、、、

顔だけ「拡大」されたGさんが出てきて、

歌い、踊りまくっていた… 笑

女児うー

相変わらず、双眼鏡をのぞき込みながら、、、、

「あははは!! おもちろーい!!

 1、2、3、あしたも~~♪  ああちゃん(はあちゃん=男児)のかおが、おっきくなってる!!

 1、2、3のてれびみたーい!!! あははは!!!!」


と、

バカうけ… であります…。。。

男児「はぁ」も、

ひたすら、調子に乗って、

変な顔しながら、腕を振って、

「1、2、3~~あしたも~~♪」と、


歌い続けています。。。。

まったく・・・・ たのしい人たちで・・・・・あります・・・・・・ 笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年09月12日(月) |

アナウンサー