Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「次期首相」は…野田氏!

野田氏が、

事実上の「次期総理」に決まった。

その瞬間の

「安堵感」は、何だろう。。。一体。。。。??


いわゆる、世に言うところの「消去法」の

安心感。。。だろうか。。。。。


要するに、

「消去法」的には、


「まだ、野田さんが、マシ」だったのだろうか、、、どうなのか、、、、、??

いずれにせよ、


私は、

新代表が決まった瞬間、


ちょっとばかし、、、「ほっとした」、、、、、のです、、、、 実際のところ。。。。

決して、

野田氏を評価・支持してきたわけでもなく、

今も、

野田氏を評価・支持しているわけでもない、、、、、

のですが、、、、、、、、


~~~~~~~~~~~~~~~


まあしかし、、、、、


「野田新総理」ですよ。。。。!!!

喜ぼうが悲しもうが、

笑おうが悔やもうが、怒ろうが、、、、、、、

海江田さんは、

「終始」、、、、軽かった、、、、ですねぇ。。。。。


「修羅場をくぐった…」

とおっしゃっていましたが、

「修羅場に遭遇した」

だけで、

「くぐった」と思われているのは、

ご本人だけなのでは?? と、突っ込みたくもなりますが…


「軽さ」もあそこまでいけば、

立派な「一つの能力」、、、、 ですよねぇ。。。。マジで。。。。。


いずれにせよ、

たった3日間きりの「代表選」で、


「最高権力者」。。。。であります!!!


しかも、ここ5年間で、6人目!!!

国民が白けるのも、、、、、、、 無理はない。。。。。


そもそも結局、、、、

「菅さん」って、、、、、、「なんで??」やめたってことに、、、、、、


なっているんでしたっけ。。。。。。。

また、

野田さんが、言ってました!!!!

「ノーサイド」って。。。。。


次期総理を選ぶ「代表選」、、、、であっても、、、、、、、

その実情は、


高校生の「スポーツ大会」「球技大会」と、


大差、、、、ない。。。。。

だからこそ、

「ノーサイド」という言葉の、、、、、、


はまること、はまること!!!

似合うこと、似合うこと!!!


また、

来年9月に、


「代表選」、、、ある、、、、そうです。。。。。。

こういう「とんでもアチャチャ」なことに対して、


どれくらい、、、、

当の民主党議員らが、、、、、、


問題意識と、当事者意識を、

持っているのか、、、?? いないのか、、、、、??

そこ・・・・ ですよね・・・・・・ 結局・・・・・・・・

それにしても、

きょうの「選挙」の際、

与党議員が、

「談笑」したり、へらへらと「笑った」りしたり、、、、、、、


そういう映像に、

無性に、

怒りを、

覚えてしまった。。。。。。

「あなた方に、笑っているヒマって、、、、、、、 ありましたっけ???」

と言いたくなる国民、


結構、、、、、多かったと、、、、、、思うんですけれど、、、、、ねぇ。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月30日(火) |

アナウンサー