Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「橋下知事」が、府庁移転を断念!

びっくりしました。


昨日。。。。 

旧WTCビル・咲洲庁舎への全面移転を目指す橋下知事と

移転に反対する専門家との

「意見交換」。

もちろん、

我々読売テレビ報道局は、


「何かが起こるかも…」


という、

一抹の「予感」もあり、、、


生中継体制を

敷いたのですが、、、、、


その「何か」が、

ここまで大きいとは。。。。。

さすがに、、、予測、、、、、できませんでした。。。。。

「方針決定を、大幅に先送り」

くらいまでは、


十分に、あるかと思っていましたが、、、、、

「全面移転はない」

までの発言が、、、、出るとは、、、、、、


仰天、、、しました。。。。

明確に

その発言をしたのは、

私の記憶では、、、、17時40分、、、、くらいだったでしょうか。。。。。


生中継体制を敷いていたため、

18時15分過ぎの

「関西のニュースコーナー」第2部に入るやいなや、、、、

お茶の間に、

いちはやく、情報をお届けすることが、できました。。。

この問題の

「見方・捉え方」「分析」「論評」・・・・


については、、、、、

また、追って、

述べたいと、思います。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月19日(金) |

アナウンサー