Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「心配ごと」~2

8月のアタマから、

左わき腹~腰 にかけて、痛い。。。

違和感・・・・ そして、押すと痛む。。。


激痛ではない。。。


「筋肉痛」なのかな。。。? という感じの、痛み。。。

熱もないし、食欲も、ある。。。。


でも、かれこれ、2週間近く、続いている。。。。

お医者さんにも、

みてもらった。。。

「結石の可能性が…」

と言われ、


エコーとか、尿検査とか、受けたが、

「結石」は、見つからなかった。。。


でも、

見つからないことも、


よく あるらしいです。。。。

消化器系の炎症・・・・みたいなものかも・・・・ と

素人考えで思って、、、


3~4日、

アルコールを抜いてみた。。。。

社会人になってから、

こんなに長期間、アルコールなしで過ごしたのは、


「初めて」・・・かも!!!


でも、、、 一向に、、、、 よくならない。。。。。

お医者さんも、

「別に、いつもどおり、のんだり食べたりしてて、いいんじゃないですか」


とおっしゃるので。。。 (笑)

禁酒は、

すぐに、やめた。。。


シンガポールでも、

最初の日は、

ビール一杯だけにしたが、


次の日からは、

飲みたい分量だけ、

飲むことに、した。  (そんな、バカみたいに飲んではないですよ!!)

つい最近、

中学高校時代からの友人(防衛省勤務=やたらと、雑学に詳しい)に、

この話をしたら、

「結石だったら、

 ビールとか、いかとかカニとか、

 そういうの、控えたほうがいいよ!」

と、言われた。。。


がーーーん、、、、

シンガポールで、

毎日、

ビールとカニ、、、飲んで食ってたんですけど。。。。笑

そう友人に告げると、


「まあ、大丈夫やろ!

 毎日食わん限りは!!」

と返されたが。。。。

いや、、、だから、、、、

毎日、食ってたんだって!!!! (笑)


「焼酎は大丈夫や!」

と、

その友人が言うので、、、、


焼酎に切り替えて、

友人と一緒に、しこたま、飲んだ。。。

うちの母方の家系は、

高知で造り酒屋を営む家系、、、 なんですが、、、、

そして、

私も、


「焼酎より、日本酒のほうが、大分好き!!」・・・

なんですが、、、、、

しばらく、、、この痛みがおさまるまでは、、、、、


「焼酎とウイスキー」に、します。。。。


近く、

もう一回、


病院にいこうと、思っている。。。。


あと、

近く、うちの妹とそのこどもに、会いにいくので、、、、

そのとき、

妹にも、相談しようと思っている。。。。


(実は、妹は、「女医」、、、なので。。。。

 医学部の学生時代には、今宮戎の福娘にも選ばれた、

 「才色兼備」の、自慢の妹なんですよ!! 笑)

はやく、

腹痛が、


おさまればいいんですけどねぇ。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月13日(土) |

アナウンサー