Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

☆徒然なる「指令」をどうするのか?免除か!?

☆シリーズです!

~~~~~~~~~~~~~~


まあ、

そうはいえ、、、、、

その「指令」を免除して、

トップでゴール、、、させるわけには、、、いきません、、、、さすがに。。。。


そういう「山あり谷あり」、、、、

嬉しいこともあれば、いやなこともありつつ、


ようやっとのことで、一番にゴールにたどり着くからこそ、


「優勝」の栄誉に、浴する、、、、、ことができるわけであって、、、、、

そこを「免除」しての「勝利」は、

あり得ません!!!

そこを「免除」したのでは、

なんの「社会勉強」にもなりませんし、


今後の「友達との関係構築」などにも、

かかわってくる話、、、であります。。。。

そう思った私は、、、、

「それでも甘い!!」と、言われるかもしれませんが、、、、


「じゃあ、うーちゃん、

 ぱぱといっしょにやろう!! な!!」


と、説得し、、、、


半ば強引に、、、、、

自分も片足で立ち、


女児「うー」の片足も持ち上げ、

まだ執拗に 「うぇ~~~ん!! いやだ!!」と泣き続ける

女児「うー」とともに、


「1、2、3、4・・・・」と、10を数え、


どうにか、、、「けじめ」を、、、、つけたのです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年08月04日(木) |

アナウンサー