Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「台風」中継…

台風の夜の「泊デスク」は、

大変でした。。。。


私も、おとといの朝から昨日の夜まで、

連続32時間にわたって、睡眠1時間半で働き、

我ながら、「よく働いた!」と、自賛したい気分でいっぱい、、、、なのですが、、、

私どころの騒ぎじゃなかったのは、

後輩・山本アナ。


本州最南端・串本(潮岬)から、

これまた2日間にわたり、

生中継、数え切れないほどの回数!!!


ちゃんと数えていませんが、

30回くらいは、余裕でいったんじゃないですかね。。。


だって、きのうの早朝、

私が明けデスクを務めていた時間帯の一部をきりとってみてみても、

たとえば、

5時半~6時半の1時間の間に、

「4回!!!!」生中継してましたからね。。。!!

あの「連続中継」(断続中継)は、

凄い!!!

さすがにあそこまでの経験は、

私の16年目になるアナウンサー生活の中でも、

ありません!!


日本中の誰もないんじゃないでしょうか。。。。。

「記録」ちゃうか、、、ひょっとしたら、、、、、

調べる手立てはないですけど。。。。


山本アナには、

この経験を活かして、


また一回り、成長していただきたいものであります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2011年07月21日(木) |

アナウンサー