Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「はぁ日記」やきゅう

久しぶりの

「はぁ日記」・・・です。


私が

アップデートを怠っている間にも、、、、、

断続的に、

我が家の4歳双子「はぁ」と「うー」は、

ちょこちょこ、

日記を、

書いているのです!!!!

最近は、

女児「うー」が、


「絵日記」形式で書いていまして、、、、


さすが、女児だけに、

絵が(既にパパよりも)上手で、


「絵日記」が、とても良い出来に、

なってきているのですが、、、、、

きょうは、

男児「はぁ」の日記を、

ご紹介いたします。。

~~~~~~~~~~~~~~~以下


きのう おとついも こうさくずくりしたよ。

ぱぱと やきゅうして 1たい0 かてたんだけど(勝ってたんだけど)

いちるい ほうむらん(2ランHRのこと) うたれちゃて(打たれちゃって)

けきょく 14たい11 まけてたけど

まんるいひと(満塁でタイムリーヒット) うたから(打ったから)

15たい14で かたよ(勝ったよ)。


はぁより

~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、

パパが休みの日は、


「野球」をしてやるのですが、


この日は、

「8回戦」しました。。。。 (真夏の炎天下、、、、ふぅ、、、、疲れた。。。。)


追いつ追われつの攻防で、

(「はぁ」が負けてるときは打たせてやり、

 こっちが負けてるときはHRなどを打ったりするので。)


7回を終わった時点で、

11-11のタイスコア!! (同点状態)   (う~ん、、、我ながら、、、よく出来た「演出」…)

「まけたくない」はぁは、

緊張からか、

「エラー」を連発で、


なんと、

パパが、14-11と、

3点も勝ち越し!!

このときの「はぁ」の表情といったら、、、、

炎天の下、、、、

「顔面蒼白」。。。。(笑)。。。。。で、、、、、、

いまにも

「もうやめたい!」と、泣き出しそうな雰囲気、、、、でしたが、、、、、

でも、

顔面蒼白になりながらも、

ぐっと「状況」に耐えて、、、、


なんとか、

気力を振り絞って、


最終回(8回裏)の自分の攻撃に挑み、、、、、


そうしたところ、、、


今度は、、、、、

パパが、、、、、、「エラー連発!!!」

最後は、

満塁から、

逆転サヨナラタイムリーヒットを、

「はぁ」が見事に放ち、

(「なぜ、あんなところに投げてしまったのだろう・・・」と思うくらい、

 甘くて遅い球を、ど真ん中に、「打ちごろ」な感じで、投じてしまったのです!!! 笑)


劇的なサヨナラ勝ちを、

「はぁ」が、

おさめたのです!!!!


あまりに嬉しかった「はぁ」は、

ばーばちゃまや、ママや、

いろんな人に、

吹聴報告を、しまくっていました。。。。

そして、、、、日記にも、、、、、

記したというわけです。。。。。

やはり、

「勝負事」は、


4歳男児、、、「はまる」、、、、、ようです。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年07月17日(日) |

アナウンサー