Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「実家」の酒が…

「文○人」という

高知のお酒。


実は、
うちの母方の実家が造り酒屋で、

そこで造っている「清酒」だ。。。


先日、

その「文○人」が、

いきつけの料理屋に、

突然どかんと置かれていて、

供され始めていた。。。!!


ポスターまで貼られ、

結構、、、かなり、、、、

大々的に、売り出されていた!!!!

あんな光景(文○人がフィーチャーされている光景のこと)をみたのは、

私は、生まれて、初めてだ!!!

お店のご主人に、

聞いてみた。


「なぜ、あの『文○人』というお酒を、突然、入れたんですか??」 と。


曰く、


「いや、私も知らなかったんですけどね、

 酒屋さんから、薦められまして。

 このお酒、おいしいから、

 是非一度、置いてみて、と。

 お酒好きのお客さんとか、

 結構、知ってはるんですよね。」


そ、、、そうなんだ。。。!!


母方の実家が造っている酒だけに、、、


そういうこと、、、言われると、、、、

素直に、、、うれしかったです。。。!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2011年06月22日(水) |

アナウンサー