Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

☆徒然なる「PTC」 to 高級昆布

先日、

二人に、

「高級」な「塩昆布」を、食べさせました。。。!!


女児「うー」は、

「食べたことのない」塩昆布、、、、ではありましたが、、、、、興味しんしん!!


「え?? なに、これ? どんなあじが、するのかなぁ。。。!!」

と、

好奇心旺盛に、食いついてきて、、、、、


一口、食べて、、、、、

「おいしいね!! おにぎりのなかにいれたら、

あいそうだね!!」

・・・・・・


う~ん、、、、4歳児が、「ナマ言ってんじゃねーよ!!(笑)」、、、って感じ、、、、

ではありますが、、、、、


あってます、、、、その感想、、、、○!!

一方、、、、

男児「はぁ」、、、、、

「いやだ! いやだ!! いらない! いらない!!」

拒絶するのを、


ムリヤリ、口に、押し込みました。

「まあ、食べてみって!! 美味しいから!!」

と。。。。

・・・・・・・


はぁ「やっぱり、おいしくない!!

おもったとおり、こうもりのあじがした!!」


・・・・・・


お前、コウモリ、食べたこと、ないやろ!!! (笑)


要するに、

食べず嫌いの人というのは、


みんなに共通するのかもしれませんが、、、、

「見かけ」から、、、入る、、、、のですね。。。。

だから、

「はぁ」は、


その「高級塩昆布」を、

「こうもり」みたいな見かけ、、、と、、、、、感じて、、、、、、


それで、

「たべたくない!!」と、、、、

拒絶していた、、、と、、、、、いうわけです。。。。


う~ん、、、、双子とはいえ、、、、、、

性格が違いすぎて、、、、、、、、

面白いです。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年05月20日(金) |

アナウンサー