Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「桜花賞」強い2歳女王が誕生!

つ、、、強ぇぇーーーー!!


思わず、

そう、呟(つぶや)いてしまいました。。。。


桜花賞での

マルセリーナ号の「瞬発力」に対して。。。


あそこまで

一瞬にして引き離す「脚」。。。。

近年、、、、見ませんでした。。。。


最強とされるブエナビスタや

世界制覇のヴィクトワールピサについても、

そういうタイプ、、、ではないような気が、、、、します。。。。

きょうの一戦、

私は当初から、

マルセリーナ号と、トレンドハンター号を、

応援して、、、いたのですが、、、、、


4コーナーを回ったとき、

マルセリーナの前は、

完全に、塞(ふさ)がってしまい、


「こりゃ駄目だ・・・」と思ったので、

すっかり目を離して、

17番トレンドハンター号の応援に、

切り替えたのです。。。。!!

大外を猛然と追い込む「トレンドハンター」。

その内を、豪快に進む、「ホエールキャプチャ」。

前に残る馬群を、

この大外の2頭が、

とらえるのか、とらえないのか、、、、、


と、

そう思った矢先、


内から、

ものすごい瞬発力で、

一気に抜け出す一頭の馬が、


視界に、、、、入ったのです。。。。

その馬こそが、

マルセリーナ!!

4分の3馬身差、、、とはいえ、、、、、


どこまでいっても、

追いつけない「4分の3馬身」、、、、に、、、、、映りました。。。。。


3着トレンドハンターも、

2着ホエールキャプチャに、


どこまでいっても、追いつけないように感じましたが。。。。。

レース回顧のVTRを見てみると、

前が詰まって、

マルセリーナは、小さな馬群の「外」に持ち出し、


少しずつ、直線の前半で、


前に進出、、、、していった様子が、、、、、わかります。。。。。

その時点では、

「外」のホエールキャプチャのほうが、

前にいたのですが、、、、、

ホエールキャプチャを、

左斜め前方に、捉えた瞬間、、、!!

マルセリーナが、

もんのすごい、、、、瞬発力で、、、、、、


一瞬にして、

ホエールキャプチャを、


置き去りに、、、、していました。。。。。。

とにかく、、、、、


ものごっつい!!

切れ味、、、、でした!!


ちょっと、気が早い、、、、ですが、、、、、、、


牝馬三冠。。。。。。

いけるような気が、、、、しないでもない、、、、、、です。。。。。はい。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年04月10日(日) |

アナウンサー