Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◇徒然なる「深夜」の帰宅…

一件落着。。。


私は、
その日の夜、

仕事がとても沢山あり、


帰ってきたのは、
深夜でした。。。。。

いつもどおり、

一直線に、寝室に向かい、


すっかりぐっすり眠りこけている

4歳双子PTCの寝顔を

「かわいいなぁ…」などとつぶやきながら

見ていると、、、、


横で寝ていた妻が、
私の帰宅に、気づきました。。。。

「いつもどおり、

あほくさい寝顔で眠りこけて、

かわいいなぁ。。」

などと、


ノー天気に私が言うと。。。。


妻は、


「何言ってんの!!?

 きょう、、、実は、、、、、
 とっても大変だったんだから!!!」


と、


起き出してきて、、、、、一部始終を、、、、、話し始めたのです。。。。

私は、

そんなに大変なことがあった、、、とも知らずに、、、、、

後から振り返れば

「のんびり」残業をして帰ってきたわけですが、、、、、

 
            (まあ、仕事は仕事で、「のんびり」でもなかったのですが…

             でも、その「一大事」を聞くと…  やっぱり、、、のんびりですね。。。)

その「裏」で、


そんな出来事が、
起こっていようとは。。。。。

妻も、
よっぽど、


私に「知らせようか」と、迷った、、、、、らしいのですが、、、、、


知らせても、

その時点(夕方)では、


何の事態の「良化」も想定できず、、、、、


見つかった後は、


とにかく、

ほっとして、
どっと疲れが出て、

また、


残業中の私に

結果だけ、中途半端に知らせても、

これまた、何にもならないだろう、、、、という「一応の配慮」で、、、、、、


知らせてはこなかった、、、、、とのことですが、、、、、

まあ、

結果的に、


「無事」だったからこそ、

「知らせてこなくてもよかった」、、、、、という「判断」もあり得たわけで、、、、、、

いやはや、、、、本当に、、、、、、、

私も、、、、背筋に寒いものが走ると同時に、、、、、、

「無事でよかった。。。」と、

心底、、、、思えたのでした。。。。。


そんなわけで、

「ビービー弾」と「犬の散歩で遠出」。。。。


4歳女児「うー」は、

つい数日間のうちに、


とんでもない「トラブル」を、

連発で、、、、繰り広げたと、、、、、いうわけなのです。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月24日(木) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。ひと安心ですね。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月24日(木) at 17:57

アナウンサー