Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「箱根駅伝」に釘付け…

箱根駅伝。

きのうの初日。

我が家の4歳双子PTCとともに、

観戦しました!!

男児は、

随分、

興味を持った、、、ようです。。。。

妻曰く

「去年も、結構、興味持って見てたよ!!」

とのことでしたが、、、、


そうだったっけ??

もう、去年のことは、忘れました。。。。笑

とにかく

今年は、

男児「はぁ」が、

目下、

「地図」に、異様な興味を示しているので、

非常~~~に、

興味が、あるようなのです。。。 去年にも増して、、、、、

「このまらそんは、

 どこからどこまではしるの??」


「東京から、神奈川県まで、走るんだよ!

 ほら、この大きな川を渡ったら、

 神奈川県に入るんだよ!」


なにせ最近は、


「空撮からの俯瞰(ふかん)映像」

や、

「CGを駆使したコース説明」


など、

まさに、、、「地理」に、興味を覚えたばかりの4歳児にとっては、、、、、、

食い入るように見入ってしまいたくなる、、、

そんな、、、、、「箱根駅伝」、、、、なのであります。。。。 (笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月03日(月) |

アナウンサー