Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ドナウブルー」はドナイ?

それにしても

不可解です。。。。

ドナウブルーという馬の

負け方。。。

負けすぎですね。。。どう見ても。。。。。

「ドナウブルー」、、、ならぬ、、、、、「ドナイ?ブルー↓」、、、、という感じでしょうか。。。

                (苦笑。。。「オヤジギャグ」にもなりきらないレベルで、スミマセン。。。)

しかし、、、、、不可解です。。。。。。

こういう経緯の
こういう馬が

こういう「負け方」をする、というのは、、、、、


ちょっと、、、、考えられません。。。。。


ドナウブルーは、

明らかに、


「クラシック候補生」、、、、、で、、、、、、

負けても、、、、


「ゆっくり構えすぎての〝2着〟」、、、レベルに、、、、とどめておかないと、、、、、、

不可解です。。。。やっぱり、、、、不可解です。。。。。。


上位5頭、、、、

どの馬も、、、、それなりの馬、、、、ばかりで、、、、、、


まあ、、、それなりに、、、それなりといえば、、、、それなり、、、、なのですが。。。。。

ドナウブルーも


「それなり」、、、、と、、、、いうことなのでしょうか。。。。。

わかりません。。。。私には。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月09日(日) |

徒然なる「スポフェス」まーくんが…

楽天の

まーくんが…

「好きや~~~~!!」と、、、、

大声で、、、、、


叫んでた。。。。。。 笑

スポフェスは、

やっぱり、

その年その年の

「旬」の選手たちが参加して、


オフならではの「楽しい」一面を、

見せてくれます!!


私も、

つい7~8年前までは、

毎年、「リポーター」として、

参加、、、していたので、、、、、、


懐かしいです。。。。。


私が参加していた頃で

一番、華やかだった年は、、、、

「松坂投手」が、ルーキーで、参加してくれた年。。。。


あの年は、

本業の野球でも大活躍。。。

スポフェスでも、大活躍。。。。


でした。。。。松坂投手。。。。。 

あと、


ヤクルトの宮本さんも、、、、、、

毎年、、、、 シーズン中の「いぶし銀」とは、また一味違った面を、

存分に、披露してくれますね!!


今の日本球界の中でも、

ひそかに、、、、最も好きな選手の、、、、一人です。。。。。!!

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月09日(日) | コメント (1)

徒然なる「高校サッカー」決勝は近畿勢の激突!

関西「高校サッカー」業界は、
今、、、、、


空前の、、、、「絶頂感」に、、、、、、酔いしれている、、、、、、、、のではないでしょうか。。。。。

その昔、

北陽高校が、
全国制覇を成し遂げた当時、、、、、


以来の、、、、「上げ潮な空気」、、、、、かも、、、、、しれません。。。。。。

滝川二高が、
京都の久御山に続いて、

「決勝進出!!」

久御山の試合に続いて、、、、見入って、、、、、、しまいました。。。。。

自分が高校サッカーを担当していた頃でも、、、、

ここまで、、、、準決勝2試合を、、、、、真剣に見たことは、、、、、

なかった、、、、、、気がします。。。。。


滝川二高の
「ダブルブルドーザー」、、、、、、

う~ん、、、、強いですねぇ。。。。。


面構えも、
良い意味で、超「ふてぶてし」くて、、、、、迫力ありますし。。。。

一方の
久御山の
「ミニバルサ」、、、、、ですか、、、、、

これも、魅力的な「サッカー」です。。。。


立正大の
「得点パターン」も、

綺麗に決まれば、


「お見事!」、、、、と声をあげたくなる、、、、、


そんな魅力がありましたが、

結局、、、滝川二高の破壊力で、
撃破!! しましたね!!


しかし、、、、

立正大の、、、、、、

「決定的・1対1からGKを抜いたのに、、、、はずしてしまった、、、、」

シーンもそうだし、、、、

その後のPK戦の
「絶対絶命」状態から、両校ともに、今一度、生き返った、、、、、


展開も、
しびれましたし、、、、、

なんか、

「箱根駅伝」といい、、、、

今年は、、、、「正月スポーツ」、、、、、

「当たり年!!」、、、、、、ですね!!!

そういえば、、、、

我が家の4歳双子PTC
男児の「はぁ」は、、、、


箱根駅伝以来、、、、、「マラソン」に、、、、、はまっていまして、、、、、笑


最近は、、、、休みの日は、、、、、、

「パパ! まらそん(彼の中では、駅伝と同義。。笑)、、、しよっか??」

で、

近所の「坂道」を、

ひたすら、、、、(10往復くらい、、、、)

上ったり、、、下ったり、、、、、


ただひたすらに、、、、、させられます。。。。。

「はぁちゃんは、、、わせだだいがくね!!

 パパは、、、めいじだいがく!!」


と決められ、、、、

ただひたすらに、、、、上ったり、、、、下ったり、、、、、繰り返し、、、、、、

こっちは、、、、10往復の後、、、ぜーぜーはーはー、、、、いっているのに、、、、、、


「はぁ」は、、、ケロリと、、、、しています。。。。

子どものほうが、、、、「心肺能力」って、、、、、

高いのでしょうか。。。。。。。。。??? (苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月09日(日) | コメント (1)

徒然なる「指紋認証」への怒り!!

最近、
いろいろな場所で「導入」されている
「指紋認証」

への怒りが、

極限に、達しております!!

とにかく、、、、「認証」、、、、してくれないのです!!


あれは、

「不完全」なシステム、、、ではないでしょうか??


あんな不完全なものを、

高額の契約料??をとって??

大手といわれるメーカーが、
導入していることに、、、、


大きな「疑問」を、、、感じます。。。。


そもそも、

私、、、、、


冬場は、

手指が「乾燥」、、、、しきっていて、、、、、、


指先など、

パッキンパッキンに割れていて、、、、、


夏場の「指紋」とは、、、「別物」、、、なのであります。。。。まったくの。。。。。


「指紋は、同じ」
ということを前提に、

システムが「構築」されていることに、、、、、


著しい「腹立ち」と「苛立ち」を、

日々、、、、感じております。。。。。

電車の中で、
ノートパソコンで、
30分間、仕事をしようと考えて、


30分間、、、、指紋をひたすら、、、、、システムに、押し付け続けた、、、、こともありました。。。。

アナウンス部に入室しようとして、
30分間、、、、、入室できず、、、、、、、

ようやく、やってきた「後輩」に、
救われた、、、、、こともありました。。。。。

とにかく、、、、、あのシステム、、、、、、

不完全過ぎます!!! (怒)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年01月09日(日) |

アナウンサー