Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「島村大将」超格好良かったが…

先週、、、、、


「坂の上の田村麻呂」、、、、、

ではなくて、、、、、

「坂の上の雲」に、、、、、、、、                      (しょーもな~~ 笑)


「島村速雄」大将が、、、、ついに、、、、、、、、登場!!!

我が一族・親戚一同、、、、、

テレビの前に、正座して、、、、、視聴。。。。。。


かくいう私は、、、、、

なんとその時間、、、、、、


まさかの「仕事」、、、、、だった為、、、、、、

ビデオ(DVD)に録画、、、、、、、

当日の朝は、、、、新聞のラジオテレビ欄にも、、、、、、

「舘ひろし」さんの名前が、、、、、結構、上のほうに、書かれていた為、、、、、、

「きょ、、、、きょうは、、、、、かなり、、、、、速雄大将が、、、、、、

 出番、、、、たくさんあるに、、、、違いない。。。。。。どきどきするなぁ、、、、、」

などと思いながら、、、、


仕事に、、、、出かけました。。。。。

帰宅後、、、、、、、深夜丑三つ時、、、、、でしたが、、、、、、、

テレビの前に正座。。。。。。

いざ、、、、、、「ちょっと早送りしながら視聴」、、、、、、してみると、、、、、、、、

1時間半のドラマ全編の、、、、、残り、、、、5分くらいになっても、、、、、、出てこない。。。。。


「今回は、、、、出番、、、、なしなのか???

 でも、、、、ラジオテレビ欄では、、、、結構、上のほうに、、、、『舘ひろし』さんの名前が、、、、

 書かれていたけどなぁ、、、、」

と、、、、、

不安になりだした頃、、、、、突如、、、、、!!

薄暗い画面の中に、、、、、、

コツコツと、軍靴を響かせながら、、、、、将校を引き連れ、、、、

こちらに歩いてくる、、、、舘ひろしさんの姿が、、、!!!


「で、、、出たぁ、、、、!!」

そして、、、、画面の端には、、、、すかさず、、、、、

「連合艦隊参謀長 島村速雄」のスーパーが、、、、、、


「か、、、、格好良すぎる、、、、、た、、舘ひろしさん、、、、、、


たぶん、、、、実物は、、、、ここまで格好良くは、、、、きっとなかったはず、、、、(笑)


でも、、、、、これ、、、、、薄暗すぎて、、、、、

なんとなく見ている多くの視聴者は、、、、

そもそもこれが、、、舘ひろしさんであることにも、、、、気づかないくらい、、、、なんじゃないか、、、、」


などというような思いが、

頭の中を、駆け巡った、、、、その瞬間、、、、、


画面は、、、次のカットに。。。。


その間、、、わずか、、、、、「3秒!!!」  (笑)

その後、、、、もう一回、、、、、、

ちらりと、、、登場シーンが、、、、、ありましたが、、、、、、

「出番」は、、、、これで、、、、、全終了!! 

そのまま、、、前回の放送は、、、、終わりました。。。。。。(笑)


次回、、、、、きっと、、、、、、

もうちょっと、、、出番は、、、、あるはず、、、、、、、


そう信じて、、、、、前回放送分の「視聴」は、、、、、、

ひとり、、、、丑三つ時に、、、、、「終了」、、、、、(笑)、、、、、したのでした。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月25日(土) |

アナウンサー