Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ラーメン」大阪のジロリアンが受益の時代…

私が「大好き」と

公言してはばからない

「J郎」系のラーメン話です。

5年前までは、

東京でしか食べることができず、

私の中で「東京にあって関西でないもの」ナンバー1!

でした。。。。

3~4年前、

京都にできて、

関西で食べられるように、、、、なりました。。。


私にとっては、

「夢見心地」の

出来事、、、でした。。。。


折をみて、

京都まで食べにでかけていたのですが、、、、

今年に入ってから、

ついに、


「大阪の、都心部よりはちょっとはずれ」にも、、、、できました!!


それ以来、

一週間に最低一度のペースで

通っている、、、

ことは、

再三、申し上げている、、、、とおりです。。。。。!!


寒い中、

1時間半ほど待つ羽目になることも

結構、ありますが、、、、

それでも、、、、

「東京にまで行かないと
 食べられなかった!!」

時代を思い起こせば、、、、

「天国」です。。。。笑


そして

先々週くらい、、ですか、、、、

「ラーメン本」を買ったら、、、、、


「メガ盛り」の店、大集合!!

みたいなテーマで、


数軒の

大阪(市内中心部)の店が、、、、、

載っているじゃぁ、、、、あーりませんか!!?


私は、、、ひとり、、、、ラーメン本をみながら、、、、、小躍り、、、、しました。。。。。!!


写真で見る限り、、、、、


本場・東京で供されている

「J郎」系ラーメンと、、、、

な、、、、なんら、、、変わりは、、、、、、、ないではあーりませんか!!?


私は、、、、、ラーメン本の、、、、、そのページを、、、、、びりびりと、、、、破りました。。。。

妻は、、、、超白い目で、、、、、ただ、、、、、見るだけでした。。。。。

4歳になったばかりの

我が家の双子PTC

男児「はぁ」が、

けたたましい声で、、、、、

「めーきゅんパパ!! ごほん、、、、やぶってるよ!!」

と、


ママに報告、、、、していましたが、、、、、

ママ(妻)も、


「あれは、パパの本で、

 『趣味』で必要なところを破っているから、いいのよ!」

と、、、、、、


教えていました。。。。        (トホホ…)

私は、


その破ったページを、

大切にポッケ(ポケット)に忍ばせ、、、、、


機会をうかがうことに、、、、、、したのです。。。。。。


あれから2週間、、、、、、、

その「ページ」に載っている

2軒の店を訪ねることに、、、、、

成功しました!!


結果は、、、、、

この後のエントリで。。。。。 (笑…出たァ!! 久方ぶりの…「引っ張り」作戦!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月11日(土) |

アナウンサー