もちろん、、、
長野では、、、、
ほかにも、、、、、
「りんご狩り」
や
「善光寺」、
「善光寺の近くでの『初そば』」
などなど、、、、
いわゆる正真正銘の「長野県名物」を
十二分に、堪能した、、、、、、我が家の4歳双子ptc。。。。
そして、、、、その「旅行」が、、、、、、終わって以来、、、、、、
男児「はぁ」が、、、、
異様に、、、、「都道府県」というものに、、、、、、
「興味」を、持った、、、、、、、ようなのです。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) |
事前に、
入念に、
情報をインプットされた上で、
長野県に連れて行かれた
4歳双子ptc男児「はぁ」は、
強~烈な「刺激」を、
長野来訪によって、、、、受けたようです。。。。。
予想通り、
先月当時は、
近畿では、まだ、
紅葉は本格化、、、していなかったのですが、、、、、
寒い長野では、
まさに、
紅葉が、、、、「見ごろ」を迎えており、、、、、
それはそれは、、、、壮大な「レッド&イエロー」の景色が、
高峰に、、、、広がって、、、、いたのでした。。。。。
これを見た
男児「はぁ」は、
「うわ!! きれ==!!
めっちゃ、きれいね!!
ながのけん、、、こうよう、、、めっちゃ、きれいやね!!
うわぁ~~、、、きれいすぎるやん!!
ぱぱ! ほら、みて!! あそこ、めっちゃ、きれいだよ!!」
と、
超無邪気に「感銘」を受け、、、「大興奮」し、、、、、、
完全に、
「長野県=紅葉がきれい」と、
頭に、、、インプット、、、、してしまったようなのです。。。。 (か、、かわいい…親ばか…笑)
(でも、、、微妙に、、、、
「長野=紅葉」という図式は、
一般的、、、でも、、、ないのですが…笑)
投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)
我が家の4歳双子PTC
男児の「はぁ」、、、、
先月、、、、夏休みで(遅っ!!)
「長野」県に行って以来、
強烈に、
「都道府県」に、
興味を持ち出しました。。。
まあ、
我々・親が、
「はぁちゃん。
ほら、これが、地図。
はぁちゃん達が住んでいるのが、ココ。兵庫県。
車で、ずーーーーっと行ったら、
ほら、ここが、『大阪府』。
もっと車でずーーーっと行ったら、
ほら、ここが、『岐阜県』ていうところで、
もっと行ったら、
ここが『長野県』
ここが、
りんごが美味しくて、
今の季節だったら、ちょうど、
兵庫県や大阪府より、
紅葉が、め~~~~っちゃ、きれいだと思うよ。。。。
紅葉っていうのは、
木が、赤くなったり、黄色くなったりして、
きれい~~に、なることね。
ほら、それで、
ここが、なまはげが住んでいる『秋田県』。
ね、長野県と秋田県は、
近いやろ。。。。
長野県では、夜、いつもより良い子にしていないと、
なまはげが、すぐ、飛んでくるよ!!」
と、
長野に行く旅行前から、地図を見せて、
これから、
PTCたちが、
車で、どこに行こうとしているのか…
事前に、入念に、吹き込んだのですが、、、、
それがまんまと、、、、、
思っていた以上に、「効果」が、、、覿面(てきめん)だったようで、、、、、
強~烈に、
頭の中に、
インプット、、、、されたよう、、、、なのです。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) |
M-1が、、、、、
終わるそうです。。。。
他局のことではありますが、、、、、、とても、、、、、残念ですね。。。。。
果たしてきた役割は、
とてつもなく、、、、、大きい。。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)
レーヴディソール圧勝!
ダンスファンタジア惨敗…
今回、わかったことは、
私には、、、、やはり、、、、相馬眼が、、、、、、備わっていなかった、、、、、
、、、、ということです。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)