Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

$徒然なる「長野」の名物いろいろ…

もちろん、、、

長野では、、、、


ほかにも、、、、、


「りんご狩り」

「善光寺」、


「善光寺の近くでの『初そば』」


などなど、、、、


いわゆる正真正銘の「長野県名物」を

十二分に、堪能した、、、、、、我が家の4歳双子ptc。。。。


そして、、、、その「旅行」が、、、、、、終わって以来、、、、、、


男児「はぁ」が、、、、


異様に、、、、「都道府県」というものに、、、、、、


「興味」を、持った、、、、、、、ようなのです。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) |

$徒然なる「長野」といえば…

事前に、

入念に、

情報をインプットされた上で、

長野県に連れて行かれた

4歳双子ptc男児「はぁ」は、


強~烈な「刺激」を、

長野来訪によって、、、、受けたようです。。。。。

予想通り、


先月当時は、


近畿では、まだ、

紅葉は本格化、、、していなかったのですが、、、、、


寒い長野では、

まさに、

紅葉が、、、、「見ごろ」を迎えており、、、、、


それはそれは、、、、壮大な「レッド&イエロー」の景色が、

高峰に、、、、広がって、、、、いたのでした。。。。。


これを見た

男児「はぁ」は、

「うわ!! きれ==!!

 めっちゃ、きれいね!!

 ながのけん、、、こうよう、、、めっちゃ、きれいやね!!

 うわぁ~~、、、きれいすぎるやん!!

 ぱぱ! ほら、みて!! あそこ、めっちゃ、きれいだよ!!」


と、

超無邪気に「感銘」を受け、、、「大興奮」し、、、、、、


完全に、

「長野県=紅葉がきれい」と、


頭に、、、インプット、、、、してしまったようなのです。。。。 (か、、かわいい…親ばか…笑)

                     (でも、、、微妙に、、、、

                       「長野=紅葉」という図式は、

                        一般的、、、でも、、、ないのですが…笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)

$徒然なる「はぁ」に情報をインプット…

我が家の4歳双子PTC

男児の「はぁ」、、、、


先月、、、、夏休みで(遅っ!!)

「長野」県に行って以来、


強烈に、

「都道府県」に、

興味を持ち出しました。。。

まあ、

我々・親が、

「はぁちゃん。

 ほら、これが、地図。

 はぁちゃん達が住んでいるのが、ココ。兵庫県。

 車で、ずーーーーっと行ったら、

 ほら、ここが、『大阪府』。

 もっと車でずーーーっと行ったら、

 ほら、ここが、『岐阜県』ていうところで、


 もっと行ったら、

 ここが『長野県』


 ここが、

 りんごが美味しくて、


 今の季節だったら、ちょうど、

 兵庫県や大阪府より、

 紅葉が、め~~~~っちゃ、きれいだと思うよ。。。。

 
 紅葉っていうのは、

 木が、赤くなったり、黄色くなったりして、

 きれい~~に、なることね。

 ほら、それで、

 ここが、なまはげが住んでいる『秋田県』。

 ね、長野県と秋田県は、

 近いやろ。。。。

 長野県では、夜、いつもより良い子にしていないと、

 なまはげが、すぐ、飛んでくるよ!!」


と、

長野に行く旅行前から、地図を見せて、

これから、

PTCたちが、


車で、どこに行こうとしているのか…


事前に、入念に、吹き込んだのですが、、、、

それがまんまと、、、、、


思っていた以上に、「効果」が、、、覿面(てきめん)だったようで、、、、、

強~烈に、

頭の中に、

インプット、、、、されたよう、、、、なのです。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) |

徒然なる「M-1」が最後…

M-1が、、、、、


終わるそうです。。。。


他局のことではありますが、、、、、、とても、、、、、残念ですね。。。。。


果たしてきた役割は、

とてつもなく、、、、、大きい。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)

徒然なる「相馬眼」皆無!

レーヴディソール圧勝!

ダンスファンタジア惨敗…


今回、わかったことは、


私には、、、、やはり、、、、相馬眼が、、、、、、備わっていなかった、、、、、

、、、、ということです。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月13日(月) | コメント (1)

アナウンサー