Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「朝鮮学校」の無償化問題で橋下知事が…

朝鮮学校の無償化問題で

橋下知事が、

政府を激しく批判しています。


大阪府のホームページでも、

橋下知事の「発言」は、

アップされているので、


一度、チェックされてみればよいと思うのですが。。。


この問題に関しては、

橋下知事の発言のほうが、

圧倒的に、説得力があると思います。


いったい、


どういう理屈で「無償化」を決め

どういう理屈で「無償化」をやめ

ようとしているのか・・・・


その「根本」のところが、

全く、分からないのです。。。


「理念」と「理屈」があれば、

どんなに評判の悪い政策だったとしても、


「任せてみよう」という気にもなりますが。。。。


「理念」も「理屈」も見えない「政策」は、

ただただ、政権の命取りに、、、なりかねない。。。。。だけだと思うのですが。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月26日(金) |

アナウンサー