Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「岩隈選手」の破談には納得がいかない…

それほど

ポスティングシステムについて

精通しているわけでもないので、、、


もし、

認識が間違っていたら、

ご指摘いただきたいのですが、、、、

まず、


岩隈選手が「お金の問題じゃない」と言っているのに、

なぜ、

「契約が不成立」なのか。。。本当に、、、わかりません。。。


あと、


今回、

「制度」に関して、

最大の疑問点として「浮上」したのが、、、、


アスレティックス側は、

「契約が不成立」だった場合は、

楽天へのお金を、

払う必要が、ないそうですね!!


それって、、、、、

めっちゃくっちゃ、、、、おかしくないですか????

松坂投手のときも

話題になりましたけど、

そりゃ、

たとえばヤンキースのような

「ライバル球団」に


「獲られまい」とすれば、、、、、


「交渉権獲得のための支払金=2000億円!」とか、


そういう、「法外」な入札をすることだって、

考えられ、、、、ますよねぇ。。。。。 (間違っていたら、言ってください!)

今回の「岩隈」投手の件は、

そういう「匂い」がぷんぷんする「入札」、、、、だったと、、、、、


受け取られても、、、仕方ない、、、、のでは、ないでしょうか???

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月23日(火) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。ポスティング制度については数々の野球番組を見たり聴いたりしている僕はよくわかりません。ただ、今日の報知をみると星野監督や田中投手のコメントが載っていましたが、仮に楽天に残留したとしてもそれで良かったで終了ともいかないような内容でした。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月23日(火) at 20:57

アナウンサー