Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「風邪」…声が…

ひどい、、、、、風邪です。。。。。


熱はないのですが、

喉が痛くて、咳が出る。。。。

そして、何より手痛い「副産物」が、

「喉がかれて、声が出ない…」


これは、、、、

アナウンサーにとっては、、、、、


超致命的です。。。。


自己管理の面からも

「大反省」です。。。。

喉が痛くて

その「予兆」はあったのですが、、、、、

ムリして、

会議や打ち合わせや取材で

喋り続けていたら、、、、、

そうなりました。。。。。


今回の風邪、

もともとは、


女児「うー」が、

ごほごほとやり出して、、、、、


でも、


それは2日くらいですぐおさまって、、、、


続いて

男児「はぁ」が、

ごほごほ、やり出して、、、、、

でも、

それも、

2日くらいでおさまって、、、、、、


だから、

なめてたところも、、、あったかもしれません、、、、


「そんなに『強力』な風邪菌でもないんだろう…」と。。。。


その「油断」が、

「声が出ない」事態を招いたのだとすれば、、、、、反省です。。。。。


あとは、

この風邪を、、まだひいていない、、、、「妻」に感染させないように、、、、、

あと、


仕事場で働く

同僚、後輩たちに

感染させないように、、、、、

最大限、心がけます。。。。

横須賀アナからは、

「声の出るようになる病院」を、

紹介してもらいました!!

どんな病院やねん!?それ!!?

ほんまに、そんな「魔法」みたいな病院、あんのか??


とも思いますが、、、、笑


「出るようになるんです!ほんとに!!」、、、、なんだそうです。。。。


一両日中に、

行ってみようと、

思っています。。。。


やっぱり、


アナウンサーたるもの、、、、、


そういう「病院」の

一つや二つ、

持っておかないと、、、、だめですね。。。。。

まあ、、、、、


二つは必要ないか、、、、、、

一つでいいか、、、、、笑

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月20日(土) |

アナウンサー