Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「睡眠」と食のダブルパンチ!!

昨夜から今朝にかけては

会社に「泊まり勤務」でした。。。。


24時間体制の

報道局。

きのうは

大きな事件・事故はありませんでしたが、


それでも、

私の「仮眠」時間は、2時間でした。。。。


タイミング悪く、夜中に「大きな事故」が起こると、

もちろん、徹夜です。

私は、

「泊デスク」をしていますが、


体力的には、

「泊記者」は、本当に、大変です!!

徹夜で

走り回り、


雨の中でも

走り回り、

ひたすら、

目に入る人みなに、

取材しまくり、


ですからね。。。。

泊デスクは、

「体力面」では、

屋根の下にいる分、

いくらかマシですが、


精神的には、

きついですよぉ・・・・・・

なにせ、

泊まっている、


その夜から朝にかけては、

全ての「責任者」。。。。ですからね。。。。

突発で大きな事故が起これば、


何千万円の広告料を支払ってくれている

スポンサー企業の意向とは関係なく、


「カットイン」といって、

番組途中に、


事故の生情報を、入れないといけません。。。


報道機関としての責務が、

民間企業としての営利活動を上回った、、、、、

場合に、


その「判断」を決行する、、、、わけですが、、、、、


一中堅社員が、


そんなこと、

「判断」、、、できますか??? ふつう???

しかも、

「一日考えて」とかでは、

ありません。。。。


5分考えたら、

「考えすぎ」で「出遅れる」可能性大、、、、です。。。。


そういう意味では、


テレビ局の報道マンは、


スピードにだけは、

もまれていると、思います。。。。


あと、


判断力と、決断力。。。。

その判断、決断が

正しかったかどうかは、さておき。。。。

きのうは、

そんな泊まりデスクでした。

というわけで、

今朝は、

「明けデスク」


昨夜の睡眠は、

「2時間」でしたが、

今朝は、

朝から、


いわゆるひとつの

「大阪市河川事務所」の「ネコババ」問題


に付随した新疑惑

「河川に丘ゴミを流し込み、作業量水増し疑惑」

の話に追われ、


気づいたら、

夜の20時まで、

な~~~んにも、、、、、食べてませんでした。。。。。

睡眠2時間に

20時までの「絶食」。。。

冗談でなく、

我が家の4歳双子PTCのために、


もっと、体をいたわらないと、

いけませんね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月04日(木) | コメント (3)

コメント

ルサンチマンの心無いコメントなんて気にしないでくださいね。

投稿者: (・e・) 日時:2010年11月05日(金) at 02:20

どうでもいいことですが
もうご存知だと思いますが
尖閣の件の動画がネット上に流れてますね。

野村さんのコメント・・・期待してます。

(youtube)

投稿者: (・e・) 日時:2010年11月05日(金) at 04:30

野村さんお疲れ様です。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2010年11月05日(金) at 18:47

アナウンサー