Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「星野SD」が阪神退団へ

現在の

常勝阪神を作り上げた

偉大な監督。

星野SDが、退団へ。。。 と、朝から報じられています。。

監督時代、、、、

馬鹿げた質問をしようものなら、


テレビカメラが回っていてもお構いなしに、

怒られた、、、ものでした。。。。


その星野さんの後ろから、

怒られている私を指差して、大笑いしていたのが、、、

平田さん、、、今季の阪神の、2軍監督、、、

当時の「監督付広報」、、、、でした。。。。


あとは、、、東京遠征のときの、、、、、毎度毎度の「昼食会」。。。。。

異様な緊張感が漂う中、

番記者全員が「オムライス」(確か…)を注文する

昼食会。。。。。

しかし、


上機嫌でしゃべる星野監督(当時)は、


ユーモアたっぷりに、

爆笑の「おやじギャグ」を連発する

物凄いカリスマ性を放つ、、、、、偉大なお方、、、、でした。。。。

あの星野さんが、、、

楽天に、行ってしまう、、、、、(といわれています。。。。)


阪神から去られるのは、

非常にさびしいですが、、、、


伝統あるタテジマのチーム史に刻まれた

偉大な「星野氏の痕跡」は、


永遠に、、、、、、不滅だと、、、、思います。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年10月19日(火) |

アナウンサー