Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「新幹線」のぞみで…

いとこの結婚式で

現在、

東京に向かう、新幹線のぞみ号の車内です、、、、、なう、、、、(笑)


しんかんせん大好きっ子の

我が家の4歳なったばかりのPTC双子

男児「はぁ」も


一緒に、

連れてきてやりたかった、、、、、くらいです。。。。

「はぁ」は、

昨夜も、

寝る前、、、

「とうきょうって、どこにあるの?

 ぱぱ、しんかんせんで、とうきょう、いくの??

 ほっかいどうは、どこ?

 にいがたは、どこ??

 にいがたと、あきたはちかいの?


 なまはげがいるのは、あきただよね??


 ぱぱが、このまえ、いったのは、にいがただよね?


 なまはげ、ぱぱのところにこなかった??

 あめりかは、どこ??

 ぐあむは、どこ??」


と、


最近、、、、


「地理」に興味を持ったようで、


非常に粘り強く、

「地理」に関する質問を、

繰り返してきました。。。。笑

そんな「はぁ」を

一緒に、東京に連れていってやる日も、


近いうちにくるのかなぁ、、、、

などと


微笑ましく思いながら、

ぼーーっと考えながら、、、、、

新幹線「のぞみ」の旅を、

満喫、、、しております。。。。


「たこむす」を、

いつものごとく、


食しました。。。。

これは、

本当に、

旨いんです!!


東京行きの新幹線では、

毎回、

これを、食べます。

以前、

川田アナにも、

教えてあげたくらいです。。。。(笑)

きょう、

結婚するいとこは、


いとこの中でも

一番、仲の良いいとこで、

私が、

小学生の頃に生まれ、

高校大学生くらいの頃には、

まだ小学生で、


でも、


昔から、

一緒に遊んだり、ゲームをしたり、


とても、仲良くしてきた「いとこ」です。。。。

そういえば、

年齢的には、


きょう、入籍予定??の

小林杏奈アナと、

同世代です!! そのいとこ。。。


小林アナも、

無事、

入籍できたのでしょうか??


と、


いろんな方向に、

いろんな思いを馳せながら、、、、、、


新幹線の旅は、


まだまだ、、、、、続くのであります。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年10月10日(日) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。のぞみから富士山は拝見できたでしょうか。僕は9月の在来線往復でとおりましたが、行きは雲にかくれ、帰りは台風で見えませんでした。東海道新幹線を全区間270キロで走れるのぞみの新型車両は勢力を拡大しており、あと1、2年で全て新型車両になるようです。僕も乗ったことがありますが乗り心地はすばらしいです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年10月10日(日) at 21:15

アナウンサー