Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「阪神」922か930か??

今年の「終戦」は、

どちらの日だったか、、、、、


930派が、

多いようです。。。。。

球児投手が、横浜の4番に、

逆転HRを、、、、打たれた、、、、、


でも、

私は、

「922派」、、、です。。。

守備の乱れで、

中日との直接対決に、0-1で、敗れた。。


ペナントレースの「行方」は、

あの一戦で、


「勝負あった」、、と思っています。。。


ですから、

もし仮に、


(「たられば」はないですが)

「930」に、

球児投手が抑えて、

「勝利」していたとしても、


中日を抜き去ることは、

できていなかったと、思います。。。


現に、

阪神は、

結局、

中日に、

形式的には「1ゲーム」差をつけられてのフィニッシュ、、、ですが、、、、、、

実質的には、

「2ゲーム」差をつけられて、フィニッシュしているわけで、、、、、

単純たられば計算をしても、、、

930に勝っていたからといって、


「その差」は、逆転していない、、、わけです。。。。

922に勝っていれば、

中日は負けているわけで、


「2ゲーム分」の挽回が可能だったわけで、


やっぱり、、、、、930ではなく、、、、、、922だったと、、、思っているのです。。。。

とまあ、、、、

「終戦」後に、

ああだこうだと、うだうだ言っても、仕方がないわけで、、、、、、


次は、

甲子園でのCSに、

気持ちを、切り替えましょうか!!   (苦笑自嘲笑…)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年10月09日(土) | コメント (2)

コメント

くやしい!阪神優勝逃したのは!僕も母親(仲良し(笑))と
よく阪神戦をテレビ観戦していますが、今年は阪神リーグ優勝間違いなしと思っていたたけに残念至極です。
来年にかけよう。
では

投稿者: 六甲おろしそば 日時:2010年10月10日(日) at 06:48

野村さんどうも。僕は922はネットでの経過チェック、930はテレビ観戦でした。甲子園でのCSにおおいに期待です。報知によると経済効果は約3億円になるということです。阪神甲子園駅の方も期待していたのでよかったです。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年10月10日(日) at 21:20

アナウンサー