Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「男児」が受け取ったものとは…

我が家の3歳双子PTC

男児の「はぁ」が、

通っている

市民センター?の体操教室?だか、幼児教室?だか?

で、

「表彰状」を

もらったそうです!!! ぱちぱちぱち。。。


私は、

その日の夜、

妻(PTCのママ)から、

その話を、聞いていました。。。。


が、


その日は、二人は、、、、、もう、就寝、、、してしまって、、、、いたのです。。。


翌朝、、、、、


起きてきた「はぁ」に、


妻が、言いました。

「ほら! はぁちゃん!!

 あのこと、パパに、言わなくていいの???」


そう言われた瞬間から、、、、、


「はぁ」が、、、、照れること、照れること!!

「え?? なにが…??」

とかなんとか

言いながら、


顔を真っ赤にして、、、、照れているのです、、、、、、 (KAWAII---!! 親ばか…)

私も、

まったく知らないフリをして、


「え?? なになに?? なんか、もらったの??」

とか

聞いちゃったりして、、、、 (笑)


と、そこへ!!

女児「うー」が、駆け寄ってきました!!!


そして、、、いきなり口を開いて、


こう、言い放ったのです!!


「ああちゃん(はあちゃん)、

 りょうしゅうしょ、もらったんだよ!!

 しゅごいでしょ!!?」

・・・・・・・・

一瞬、、、、虚を突かれた、、、、、私、、、でしたが、、、、、、、


すぐに、気を取り直して、、、、、応じました。。。。


「そ、、、、そうなんだ。。。。

 はぁちゃん、、、、

 表彰状、、、、もらったんだ。。。。

 すごいねぇ!!」

女児うー、、、、、大きく こっくりと うなずきながら、、、、、、


なぜか、、、、「得意げ」、、、、、です。。。。笑


自分が「領収書」と言ったのが、


いつのまにか、

「表彰状」に、すり替わっている、、、、、ことなど、、、、、


どうも、、、、気づいて、、、、、いないようです。。。。。笑 (ほっ)


はぁが「表彰状」をもらったことよりも、、、、、


うーが、それを「領収書」と思い込んでいたことのほうが、、、、、、


より、、、、強烈な、、、、、、「インパクト」を、、、、、、


私の心に、、、、


残したのでした。。。。。。。 (笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年09月05日(日) |

アナウンサー