Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「叱る」ということと、「褒める」ということとは…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~~~~~~~


その、、、まあ、、、、、


「叱る」ということと、「褒める」ということは、


「全然、別次元」の話だと思っていますので、、、、、

要するに、

ここで私の言う「褒める方針」とは、、、、、、


・とにかく、我が家の3歳児がやったことが、

 親として、「へぇ、、、やるじゃん、、、、」という内容のことだったらば、

 迷いなく、「凄いねぇ!!」と、言ってやる。


・何でも「やってみたい」「やって楽しい!」という気持ちを

 子どもたちが持てるように、

 「褒められる要素」が少しでもあれば、褒めてやる。。


 


とまあ、、、、、


こんなレベルの話で、、、、あります。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年08月12日(木) |

アナウンサー