Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「菅内閣」と世襲…

現内閣には

世襲議員が「1人」しかいないとか、、、、、、

う~ん、、、つい一年くらい前まで、

右を見ても左を見ても「世襲」議員だらけ、、、、だった時代と比べると、、、、、


そんなに、、、、変わるんですねぇ、、、、一年弱で、、、、、、

「世襲」議員すべてが、

能力が無いわけでは勿論ないのですが、、、、、


でも、、「カラー」は大分、、、、やっぱり、、、、、、


「変わったなぁ、、、、」という感じは、、、、します、、、、やっぱり、、、、、、

世襲議員でも何でも、


「仕事」さえしっかりしてくだされば、


いいんです! 何の文句も、ないんです!!


ただ、

もし世襲でなければ「この人は議員になっていたのだろうか?なれていたのだろうか?」と

思うような人が、

肩書きだけの「大臣」に簡単になって、


当然のように、

一年後、

何の実績もないまま、姿を消す、、、、、

残されたのは、

その人の「元大臣という肩書き」だけ、、、、、


そういうことだけは、

本当に、今後、、、、、、、二度とご勘弁です!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月10日(木) | コメント (1)

コメント

テレビ局のお手並み拝見ってところでしょうかね。

頼れるのは日本テレビ、読売テレビだけっすよ。(´ρ`*)

投稿者: (・e・) 日時:2010年06月10日(木) at 02:28

アナウンサー