Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ダービー」を調子に乗って回顧!

何度目かの

「ダービー回顧」です。。。。笑

なんといっても、

ホースメンの「最高峰」ですから!!

何度、蚕、、、、、いや失礼! 解雇、、、、、じゃなくて!!


「回顧」しても、飽き足りません!!

ようやっとのことで

レースを、見直しました!!


実は、、、、ペルーサが惨敗したショックで、


ライブでレースを見て以来、

一度も、見返していなかったのです!! (笑)


レース、見直したら、、、、、

4角で、

ペルーサと、エイシンフラッシュって、

ほぼ同じ位置にいるんですね!!

ローズキングダムも。。。。

その位置からの「追い比べ」で

「完敗」した形ですが、、、、、


そうはいっても、

ペルーサは、出遅れて、


早めに動いて、

外、外、をまわされて、、、、、、


相当、脚を使わされて、、、、


というのが「自業自得」とはいえ、

ありますので、、、、


その分を考慮に入れれば、

今後、盛り返す「余地」は、

十分にありそうで、

ちょっと、安心しました!!

ヴィクトワールも、

実は、内で、

ほぼ同じような位置に、いたんですね!!


そういう意味では、

ピサは、強かったけれども、

瞬発力勝負で、

フラッシュ、キングダムには、

後れをとることが、、、今回、判明したか、、、、、


一番人気の「プレッシャー」分を割り引いたとしても、

そういう印象です!!


ペルーサは、

最後は脚が止まった感じですが、


スムーズに発馬して、

好位置をキープできていれば、、、、、


と思わせる内容でした!!


返す返すも残念なのが、

ダノンシャンティ。

レースに無事出て、

好位につけて

「切れ味」勝負を、演じたかったですね!!


スローとはいえ、

こういうこともあるのが競馬。


エイシンフラッシュのあの強さと、実績をみれば、

スローでなくても、

今後も、活躍の余地は、十分にありそうですね!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月06日(日) |

アナウンサー