Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「iPad(アイパッド)」に惨敗

電車の中で、


ちょっと、一仕事あった為、

ノートPCを、開きました。


起動スタート!

次の駅に着く頃

ようやく、立ち上がって、

セキュリティのための「指紋認証」を、

えっちらおっちら、


「あれ、、、なかなか、、、、認証してくれないなぁ、、、、」と

やっていると、、、、、


次の駅で


すっと乗ってきて、

隣に座った男性が、

さくっと「iPad(アイパッド)」を取り出し、

さくっと起動。

一瞬にして、

「逆転」されました!!

あれぇ~~~、、、こっちはまだ


えっちらおっちら、

「指紋認証」してるのに、

隣はもう、


画面の中で、

「電子本」みたいなの、読んでるし~~~!!


と、

横目で見ながら

うらやましく思っていると、、、、


その男性が、

ちらりと、こちらに一瞥(いちべつ)、、、、


あちゃ~~!! 


一瞬、目があったときの

彼の「どや顔」といったら!!


わたくし、、、恥ずかしさのあまり、、、、目線をそらしてしまいました。。。。。 (笑)

だって、

こっちは、

まだ「指紋認証」中なのに!! 

「機動性」という点では、

〝惨完敗〟・・・・です。  (造語)


「報道職場」で働くものとしては

機器類の「スピードアップ」は、

最重要課題、、、、なのですが、、、、、(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年06月09日(水) |

アナウンサー