Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「オークス」総括…

まだ、

総括できるほど、

時間もたってませんし、情報も整理できていませんが。。。。。。


3歳春の最強牝馬決定戦

オークスが、

終わりました!!

スポーツ観戦をしていて、


応援していた人やチームや馬が負けたとき、、、、

皆さんは、

どれくらい、、、、悔しいですか!!?

わたくし、、、、昔から、、、、、

結構、、、、、

本気で、悔しいんです。。。。。

自分が、直接、勝負に参加しているわけではないですから、

「悔しい」・・・というのは、


おかしいのかもしれません。。。。。

でも、、、、


悔しいことが、

多いです。。。。昔から。。。。。。


悔しいですし、

カッカくることもありますし、、、、(笑)


落ち込むことも、あります。。。。。(笑)

どーんより、落ち込み、


かなり、周囲に、迷惑をかけたりします。。。。(笑)

(応援されている「人」や「チーム」にとっても、

 こういうファンって、、、、ちょっと「迷惑」ですよねぇ。。。。苦笑)


昔は、

もっぱら、


阪神が負けたとき、

その状態でした。。。。(笑)

まあ、

阪神ファンには、

よくある反応です。。。。笑

巨人ファンにも、

結構、いるようですが。。。。。

まあ、

たいてい、


野球ファン以外には、

迷惑がられ、理解されにくい、、、、(笑)、、、、、反応です。。。。


さて、

話が、やたらとそれていますが、、、、、、、(笑)


クライマックスシリーズが

導入されてから、、、、

本当に、、、、


なにか、憑(つ)きものが落ちたかのように、、、、、


阪神が負けても、悔しくなくなりました。。。。


これが、いいことなのか? 悪いことなのか??

私は、

あまり、

「良いこと」だとは思わないのですが、、、、、

まあでも、


リラックスした気持ちで、

阪神戦が見られるという意味では、


まあ、

良い点でもあります。。


血圧も上がらないですし!!(笑)

でも、

「真剣に」プロ野球のペナントレースの1試合、1試合をみるファンは、

減ったような気がするのですが。。。。

まあでも、


真剣に野球をみて、

真剣に、「勝ってくれ~~!!」 と声援を送るファンだけが、

お金を落とす、、、、わけでも、、、、ありませんしね。。。。。


たくさんお金を落とす、、、、わけでもありませんし。。。。。(笑)

気軽に、リラックスして、プロ野球の試合を楽しめるファンが、増えたのなら、、、、


それはそれで、、、、良いと思いますが、、、、、


ふ~、、、、

何の話をしてるんだか、、、、(笑)

言いたかったのは

オウケンサクラとショウリュウムーンが負けて


なぜだかわかりませんが、、、、

異様に悔しい、、、、自分自身が、、、、、よくわからないのです。。。。(笑)

何とかしてください!! この気持ち!!(苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月23日(日) | コメント (2)

コメント

ケンオウ:うぬがリュウか
リュウ:ショウリユウケン!
ケンオウ:ぐわぁっ!効かぬわぁこのケンオウには
効かぬわぁ!
「しょうりゅうけん」
ケンオウ:ぐわぁ!うぬは誰じゃ!
「おかあさ~ん!・・・はいラッセラーラッセラー
う~んポーツマスポーツマス・・・」
ケンオウ:ヒデブっ!

投稿者: ドラゴンボールクエスト3 日時:2010年05月23日(日) at 18:26

名称を
リラックスシリーズにしちゃえばいいのに!

リラックマとか呼んできちゃったりしてね♪うふっ

あーもう面倒だからイラックマも作っちゃえ!!

取り乱しました。すみません。


しかし、野球も馬も・・・(仕事も含め)
本当に心から楽しむことができるのは
所有者(オーナー)だけかもしれませんな。

投稿者: (・e・) 日時:2010年05月23日(日) at 20:43

アナウンサー