Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「オークス」オウケンサクラかショウリュウムーンで

ヴィクトリアマイルで


鬼のように

「本命馬」をはずし、、、、

しばらく、大人しく、「音なし」く、、、、、するのかとおもいきや、、、、、


またまた、しゃしゃり出てきました!!

飛び出て、ジャジャジャジャーン!! (苦笑)


牝馬のダービー・オークスは

ずばり!!


オウケンサクラが、一番強いと思います!!


2番手候補は、

ショウリュウムーン。

それよりさらに評価を下げて、

サンテミリオン、アプリコットフィズ、シンメイフジ。

とします。。。。


2歳&桜の二冠女王・アパパネは、

今回、距離不安が囁(ささや)かれているので、


思い切って、軽くみることにします。。。。

サクラちゃんも、ムーンちゃんも、


ともに、

リアルシャダイとか、ダンスインザダークとか、


往年の懐かしい

かつ

長距離で素質が花開きそうな


そんな血筋のサラブレッドたちなので、、、、

どうしても、

この2頭に、

目がいってしまいます!!


特に、

オウケンサクラは、


前走、

きついローテーションの中、

マイル戦で、


「あわや」のシーンを大演出しました!!


適距離(?)のココは、

大本命です!!

ムーンも、

距離伸びて良さそうだし、


雨降ってもドンとこい!


距離も伸びて良さそう!!(イメージ)

というようなこともあり、

重視します!!


さあ、どうなることやら。。。。

ダノンシャンティの時みたいに、

すかっと、予想があたってくれないかなぁ。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月19日(水) |

アナウンサー