Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「阪神」のマートン、、、妻に贈る…

いやいや、、、、

昨日の勝利の余韻に、

浸っています!!


スポーツ新聞、、、読みながら、、、、笑


矢野さんも良かった! マートン(栃ノ心?BYはぁ 笑)も良かった!!


特に、マートンは、良かったですねぇ!!


なんでも、当初、

日本行きを打診されたとき、

4月に出産予定だった奥さんのことを考えて、

迷ったそうですね。。。。

そのとき、

奥さんから、「日本に行こう」と、背中を押してもらったとかもらわないとか…

                            (要するに、押してもらったらしいです。。。笑)

そして、、、、、、


甲子園のお立ち台で、

妻への「感謝のことば」、、、、、

さらに、、、、

「日本に来る前から聞き及んでいた

 〝甲子園の素晴らしさ〟を、今まさに、感じている…」

そうでしょう、そうでしょう!  

そりゃそうでしょう!!

あの「お立ち台」は、、、、、凄いですものね。。。。。!!


私も、

生まれ変わったら、、、、


野球が上手くなって、

甲子園の「あのお立ち台」に、ヒーローとして、上がってみたいものです!!!

スポーツアナ時代、

インタビュアーとしては、


何度も、

ヒーローインタビューを担当しましたが、


それはもう、、、、、


あのグラウンドで、、、、


大入り満員の観客が注視する中


「インタビュー」を敢行するのは、、、、、

並大抵の「業務」では、、、、ありません。。。。。笑


アナウンサー人生15年目にして、

いまだに、


あれを超える「舞台」というものは、、、、知りませんものねぇ。。。。。

聞くだけの「アナウンサー」ですら、、、、そうなのですから、、、、、

いやはや、、、、、


マートン選手が


あの「舞台」に味をしめてくれて、本当によかった!!


今後も、、、、何度も何度も、、、、、

  「素晴らしさ」を実感してくださいね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月08日(土) |

アナウンサー