Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ボロボロ」に折れ曲がった雑誌…

駅の売店で

「競馬雑誌」を、買いました!!


毎週買っている雑誌で、

一冊700円!!


レジのおばさんに手渡したところ。。。。


「あら! 申し訳ないですねぇ!!!」

の一言…


「なんのこっちゃ!!?」

一瞬、思ったのですが、、、、、、


その雑誌を見て、

わかりました。。。。。。


ぼっろぼろのグッチャグッチャに

折れ曲がっていたのです。。。。。(笑)


「新品」を「700円」も出して買うのに


 「いいんですか? なんか、申し訳ないですねぇ。。。」

という気持ちで、


おばさんは、声をかけてくださったようです。。。。。

僕としては、、、、、、

そう言われても、


全っ然、、、、、気になりませんでした。。。。。いやマジで。。。。。(笑)


いや別に、

私が、

「細かいことを気にしない、豪快な性格だから」とか、、、、

そういうワケでは、、、、間違っても、、、、、なくてですねぇ。。。。。(笑)


どうせ、、、、、


この雑誌、、、、、、


「大切な保存版」として、

後生大事に、とっておく、、、、類(たぐい)の雑誌では、ないですし、、、、、


表現が適切かどうかはわかりませんが、、、、、


まあ、、、、

「読めりゃぁいい!」


という〝認定〟で、購入した雑誌、、、、、、だからです。。。。。

いや私も、


「保存版」の雑誌が、、、、


こんな風に「ボロボロ」、、、、だったら、、、、、イヤですよ!! もちろん!!

まあでも、、、、


それだったら、、、、、

そもそも、

買う前に、しっかり「チェック」もするし、

それ一冊しかなかったら、

買わないと思います。。。。。このお店では。。。。。。。

でも、

表現が適切かどうかわかりませんが、


「読み捨て」と思って買う雑誌に関しては、

そこまで細かいことには、、、、、、


特にこだわりは、ありませんでした。。。。。

人によって、

感じ方は、

違うんでしょうねぇ。。。。。


「保存版でなくても、

 新品でボロボロは、いや!」

という人もいるだろうし、、、、、、


「保存版であっても、

 気にせず、ボロボロのを買う」


人もいるだろうし、、、、、、

まあ、わたくしは、、、、、さしづめ、、、、、、、


 その「中間」と、、、、、いう感じ、、、、、でした。。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月07日(金) |

アナウンサー