Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

橋下知事への圧力とは?

きのう。

〝橋下新党〟結成パーティー後の「記者会見」で、、、、、、


橋下知事は、


「新党結成にあたって、

 
 補欠選挙などなど、今後において

 既存政党との対決姿勢を打ち出したところ

 
 政権与党の一部から、

 〝大阪府への嫌がらせ〟をにおわせるものを含む

 圧力めいたものがあった」

ことを、


明らかにしました。。。。


その具体的内容と、

「圧力」の中身に関しては、

それ以上の言及を、避けました。


「裏」で、そういった〝さや当て〟が行われていること自体、

多くの国民から見れば、

「辟易(へきえき)」する話です。

橋下知事に対し、

「誰からどんな圧力があったのか?」


明らかにするよう求めましたが、


「これ以上の言及はしない」

とのことでした。

雄弁右に出るもののいない橋下知事をもって

「黙らせる」圧力とは、いったい何なんでしょうか??

国民の見えないところで

そういうことが行われているとすれば、

(まあ「当然あるよ」、と思われる向きもあるでしょうが)


やはり、「不健全」そのものだと思います。

知事にも、

引き続き、


「誰から何があって、どこが問題だと考えているのか?」


明らかにするよう、迫っていきたいと思っています。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年04月20日(火) | コメント (1)

コメント

圧力・・・なんてこの日本じゃ小さいものから
大きなものまでほとんど日常茶飯事といっても
いいのかもしれません。
テレビ関係の仕事でもあるはず・・・

投稿者: ドラゴンボールクエスト3 日時:2010年04月20日(火) at 17:25

アナウンサー