Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「球春」到来!!

パリーグの人に

怒られますね。。。。

「もう到来してるよ!!」って、、、、、、


でも、、、私、、、、、、「阪神ファン」を公言しておりますので、、、、、


「阪神の開幕」をもって

 私にとっての「球春到来」と、感じてしまう、、、、、ことを、、、、お許しください。。。。


さて、

今年の阪神は、


どーうなんでしょうか!!?

小学校・中学校の頃は

開幕の日には、

毎年、「優勝」を、本気で信じていましたけれども、、、、、

ここのところは、

あまり、

開幕前に「優勝できるかな??」とか、

考えること自体が、、、、、、少なくなりました、、、、、激減しました、、、、はい。。。。


理由は、


「クライマックスシリーズ」の創設、、、、であります。。。。。

というわけで、

発想の出発点が、


「今年は、CS、いけるかな。。。。。」に

なってしまうのです。。。。最近。。。。


で、

結論としては、

「CSは楽勝やろ。。。。」と

なるのです。。。。当然のように。。。。。(笑)


まあ、

「行けない」年も、あるのですが、、、、、


でもなんか、

「開幕にかける“緊張感”」は、

 
 格段に、、、昔のほうが、、、、「上」です。。。。

というわけで、

「極度の緊張感」から解放されて、

リラックスした心境で迎えられる

ここ数年の「開幕」


(お前は選手か!!? 笑)

ぜひ、

良いスタートダッシュを、決めてほしい、、、ものであります。。。。。

(まあ、でも、

 負けても全然「余裕」ですが、、、、CSあるし、、、、、笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年03月26日(金) | コメント (1)

コメント

ふっふっふっ
巨人は強いですよ。 (私はオーナーかっ(笑))

注:喧嘩を売りにきたわけではありません。

投稿者: (・e・) 日時:2010年03月27日(土) at 12:05

アナウンサー