Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「クラシック戦線」ペルーサの位置づけ

ペルーサの勝利を経て…

いやああ、、、、、、クラシック戦線における「序列」と言いますか、、、、

位置づけ、、、、と言いますか、、、、、

ちょっと、自分なりに、、、、個人的に、、、、整理してみたのですが、、、、、


ヒルノダムールは、

ラジニケの「4着」馬です。。。。

ヒルノの上に、これまできた実績のある馬は、

完全に、、、、、限られてきました。。。。。

しかも、、、、強い馬、、、、、ばかりです。。。。。

ピサ、コスモファントム、ダノンシャンティ、アリゼオ、ペルーサ、、、、、

まあここに、

当然、、、、

ハンソデバンドや、もちろんローズキングダムやエイシンアポロンも加えるとして、、、、、

「一群」が形成される。

ヒルノを下回ったルーラーは、

現時点では、その位置づけ。。。と考えるとして。。。。。。


ただ、成長力がとってもありそうで、、、、

来週の毎日杯をみないと、早計な判断はできないのですが。。。。。。

ペルーサは、

これまで別路線で

比較のしようがなかったのですが、


今回、

完全に、上位群に入ってきた。

無敗で底を見せていないことから、


現時点では、


二強に最も近い存在に躍り出てくれたと、考えることもできます・・・・・

いやあぁ、、、、、、競馬ファンの「春の妄想」は、、、、、どこまでも、、、、続きます。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2010年03月20日(土) |

アナウンサー