Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」毎日杯にスター馬が勢ぞろい!

いよいよ

ほぼ一週間後に迫った

「毎日杯」


牡馬クラシックの前哨戦としては、

例年、最も「地味」なレースのひとつ、、、、であることが、、、、、多いのですが、、、、、

今年は、

「異変」、、、、です!!


なにせ、

スターホースが、


勢ぞろい、、、、、、、しそうなんです!!


クラシック戦線で

図抜けた「2強」ムードの


ローズキングダムとヴィクトワールピサは置いておいて、、、、


その2強を脅かす「最右翼」的な位置づけの馬たちが、

そろいもそろって


この毎日杯に

出てきそうな、、、、、雰囲気。。。。。。

その中でも、

ルーラーシップとリルダヴァルは、


今後、「大物」に育つと評判の2頭です!!


特に

僕のお気に入りは、


「リルダヴァル」

なにせ、

デビュー2戦で見せた

「瞬発力」は、

ハンパじゃない!!

あの名馬「アグネスタキオン」を彷彿させる「切れ味」、、、、でした。。。。。。

と、

このリルダヴァルの血統表を眺めてみると、


実はお父さんが、

その「タキオン」!!

う~~~ん、、

このあたりが、、、、、

「競馬」の


なんとも、「ロマン溢れる」、、、、ところです。。。。。


ルーラーの父親・キングカメハメハも、

そのファンキーな名前とは裏腹に、

めちゃくちゃ強い馬でしたし。。。。。


この2頭の他にも、


サラブレッド「ダノンシャンティ」や「ザタイキ」号も

手ぐすねひいて、レース当日に照準をあわせているということで、、、、、

いやこれは、

本番を前に、


とっても「華やか」なレースに、

なりそうです!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年03月19日(金) |

アナウンサー