Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◎徒然なる「ごみ」を散らかしたり…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~


ごみを散らかした、、、、

ミルクをこぼした、、、、

おもちゃをお互いに貸せなかった、、、、

泣いて「だだ」をこねて、大の字で道端に、寝転がった、、、、、

うるさく騒いで、走り回った、、、、、、


いずれも、

「命に関わるか」といえば、、、、、、、

かかわらないんですよねぇ、、、、、、全然、、、、、、(笑)

ただ、


「では、全然、注意しなくてよいことなのか?」といわれれば、

そんなことは、決してないことが、、、、、多いんですよね、、、、やっぱり。。。。。


「しつけ」として、、、、

「社会で生きていくルール」として、、、、、

やっぱり、

一番身近な「親」が注意して、

身につけさせてやらなければいけない、、、、ことが、、、、ほとんどです、、、、

それぞれのご家庭によって、

 どういう「教育」「しつけ」をするのか、、、、

それぞれだと、、、、思います、、、、、


我が家では、

そういう「こまごまとしたこと」については、

やはり、

普段から一緒にいる「母親」が注意するのが、

             「最適」だろう、、、、という、、、、ことに、、、なってます。。。


「役割分担」、、、、であります。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年03月12日(金) |

アナウンサー