Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」ザタイキ号、敗れる…

「大物」と評価する人も多かった

「ザタイキ号」が、

きょうの重賞で、、、、敗れました、、、、、、


最後は良い脚を使いましたが、


今日に関しては、


「完敗」だったような、、、、気が、、、します、、、、、

う~~~ん、、、、ていうか、、、、、

どうなんでしょうかねぇ、、、、、しかし、、、、、、、(苦笑)


ザタイキ号の能力を

かな~り高評価していた私、、、、、なんですが、、、、、


きょうのレースを見る限りでは、

デビューからの2戦で見せた

「非凡な瞬発力」が、

思ったほどにも、見られなかった、、、、、ようにも映りました。。。。。


(もっとも、

レースのラップが出て、


詳しく分析すれば、

そうでもない、、、、なんてことも、、、、よくあるのですが、、、、、、

少なくとも、「負け」は「負け」、、、、であります、、、、、)


今年は、


冬の重賞(やステップレース)で、


前評判が高い一番人気馬が、


「素質の片鱗」を見せながらも、

敗れる、、、、

というパターンが、

本当に、、、、、続いている、、、、、印象、、、です、、、、、

ルーラーシップしかり

レーヴドリアンしかり

アリゼオしかり

ソリタリーキングしかり


このメンバーを、

どう評価すればいいのか、、、、、

ファンにとっては悩ましい、、、、、

クラシックシーズンの到来、、、、いよいよ「間近」、、、、、であります、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月27日(土) | コメント (1)

コメント

強いメンバー相手に瞬発力を見せてこその本物

投稿者: 小栗 日時:2010年02月28日(日) at 08:31

アナウンサー