Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

スノボ代表選手の問題…

世間の話題になっています

スノーボード代表選手の問題。


いろんな意見は、あると思うのですが、、、、、

(とはいっても、、今回に限っていえば、、、

 聞こえてくるのは、圧倒的に「批判」の声が多いですが、、、、)

私の個人的意見で言うならば、、、、

服装に関しては、


まあ、

そういうこともあるかと、、、、いう程度かと感じました。

それを注意されて、反省されれば、

ことなきを得た、、、レベルかなと。。。。

気になったのは、

最初の「謝罪?」の会見の様子、、でした。。


「服装のこと」ごときで

「大事な競技」直前に

騒ぎ立てられて、、、、

というご意見も、

当然、一部にはあるのでしょうが、、、

私は、

「競技」や「メダル」よりも、大事なものがあると、思っていますので、、、、

それを理解できない人に、


国民の税金を使って、

国の代表として、

プレーしてほしくない、、、、です。。。。。


自分が大学生の時を振り返れば、

どうだったのか??

似たようなレベル、、、

いや、もっとひどかったかも、しれません、、、、

でも、

「代表選手」は、

「一大学生」ではありません。。

若くても、

多くの責任を背負っているのだと思います。

それがイヤなら、

一大学生に、いつでも戻っていいのですから。


一大学生に対して、

誰も、やいのやいのは、言いません。


一大学生ではないから、

やいのやいの、、、言うわけですからね。。。。

でも、

まだ若い彼には、


まだまだ、変わっていく「途上」なのだろうと思いますし、

こういった事態を経て、

立派なスターに、なっていってもらいたいな、と思います。


今、立派に活躍している多くのスポーツ選手が、


若い頃から、

全員「優等生」だったわけでもないですし、、、、

もちろん、


彼を批判している

多くの大人たち(自分も含め)が


彼の年くらいの時、

同じような感じか、、、、


もっとひどかったりとか、、、、

そんな程度、、、だったわけですしね。。。。。


今回のことが「メダル」どうのこうの、という話は

正直、どっちでもいいと思います。。。。

いろんなことを経て、

みんなが気持ちよく応援できる

「国の代表」に、


今後、なってくれればいいな、、、、と思うだけです。


きっと、そうなり得る「逸材」なんだろうと、お見受けしますし。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月13日(土) | コメント (1)

コメント

プロレスとか
プロボクシングとか
相撲とかと同じように

オリンピックも興行になっちゃったのかな・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2010年02月13日(土) at 20:12

アナウンサー