Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「石川遼選手」にまた…

先日、、、、


テレビを見ていたら、


石川遼選手の特集をやっていました。。。。。


なんでも、


重要な試合の途中でミスをして調子を崩しかけた時、

それほどトイレに行きたくもなかったけれども、

トイレに敢えて行き、、、、、


鏡に映った自分の表情を見て

「全然、楽しんでプレーできてないな。。。。」と自己分析。


そこで気持ちのスイッチを切り替えて、


そこからプレーに〝本来の切れ〟を、取り戻した、、、、、

というような、ハナシでした。。。。

ていうか、、、、、、、

「すげーーーー!!」と、、、、、、、

また、

感服!!  

してしまいました。。。。。。


高校生の頃の自分を振り返って、

 
         どうだったか。。。。。。。

とてもじゃないですが、

そんなに、、、、「自分を客観視」、、、、、できなかったですし、、、、、、


うーん、、、、やっぱ、、、、、、凄すぎます!!

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月20日(水) | コメント (1)

コメント

高校生に大人の事情を求める大人の存在は大きいでしょうね・・・。

彼の言葉が本心であることを願います。

投稿者: (・e・) 日時:2010年01月20日(水) at 21:35

アナウンサー