Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「サンタクロース」の話・続篇

先日の

「サンタクロースは、やっぱりいた!」エントリ

お読みいただけましたでしょうか??


私、、、

すっかり「いい話」を書いたつもりで

悦に入っておったのですが、、、、、


うちの妻が

「あ、そうそう。

〝サンタクロースはやっぱりいた〟

ってヤツ、読んだんだけど、、、」

と話しかけてきたので

「あっ! 読んだ??


どう?

感動するでしょ??

俺、涙出そうになったわ!!」

と言ったら、、、、


「あの話、

小学校の時から知ってるよ。


みんな知ってるよ。


知らなかったの?恥ずかしいよ!!」


言われてしまいました。。。。。(トホホ)


えーーー_???

そんなに、

ポピュラーな話なんですかぁ!!!??

皆さん、ご存知でした??

僕は、、、、、


知りませんでした。。。。。


ひょっとしたら、、、、、

聞いたことは、実はあったけど、


今までは、


人間としてまだまだ未熟だったがゆえに


心に響かなくて、

スルーしていただけかもしれませんが、、、、、、(笑。今も未熟ですが。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月15日(火) | コメント (1)

コメント

サンタの話題と同じような事例が数多く存在する「今」において
その時々に、野村さんが似たようなことを意識しないことはないだろうし。

うなずかされたのは、その記事の内容よりも
記事を書いた記者の心理の方に、野村さんの意識が向いたからでは?

こう考えると、野村さんは「人として未熟」なのではなく
「サンタの話題」を知らなかっただけ、だろう・・・。と、フォロー?してみる。

投稿者: (・e・) 日時:2009年12月16日(水) at 17:33

アナウンサー