Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

サンタクロースは、やっぱりいた…

けさの毎日新聞に

とても「うなずかされる」紹介記事が、載っていました。

その記事は、

記者の方が、

確か、アメリカでのエピソードを引用したものでした。。。

以下、

覚えている範囲で、

その内容の一部を紹介しますと。。。。。

アメリカの新聞の読者の子どもから、

「サンタクロースは、本当にいるのですか?」

という類の質問が

新聞社あてに届き、

それに対して

記者が「返答」した、その内容というのが、、、、、


「世の中に、

愛や、人への思いやりや、まごころがあるのと同じように

サンタクロースも、確かにいます」


というものだったそうです。。。。


その記事の締めくくりには、


「本当に大切なものは、視覚で感じるものではない」ことを

読者に教えてくれる、、、、

ということも、触れられていました。


わたくし、、、、大変、感銘を受けました!!

そして、

誓いました。。。。

「わが子にも、

そう教えよう」と。。。。。。

すいません!!

「引用ONLY」エントリで。。。。。(笑)

でも、

あまりに素晴らしい紹介記事だったので!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月13日(日) |

アナウンサー